※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家族・旦那

質問ではなく愚痴です。片道2時間の距離を月2回は孫に会いに来る義両親…

質問ではなく愚痴です。
片道2時間の距離を月2回は孫に会いに来る義両親。(主に主導権は義母)
旦那は土日関係なく仕事なので、いつも私がお接待😂

コロナの影響で、自分たちが暇だからと今月は毎週来る😂😂😂もう地獄かよ。ストレスで子ども早く生まれるわ!

娘の物は毎回消耗品から服やおもちゃまで買ってくれるし、車も譲ってもらうから感謝してるのは事実だけど、逆に気使って安易に断れないのもまたストレス😭

旦那も呆れてズバッと言ってくれるけど、義母が鋼のメンタルすぎて効果なし。いちいちキャーキャー騒ぐタイプで私と根本的に合わない。笑

2人目が生まれたらまた孫熱がヒートアップするんだろうなぁ。今からそれだけが本当に憂鬱😭😭😭

意地悪されてるわけでもないし、孫に無関心よりいいかと割り切ってますが、同じような方いたら聞かせてください🙇‍♀️

コメント

BLEAD𓇼

私だったら本当に怠い時は娘が熱出たので〜って断っちゃいますね😅

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    なるほど、それもありですよね😂まだ娘は熱出したこともなく健康優良児なので仮病使う勇気がなく…笑

本当に嫌なときは使ってみようと思います😊

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいませーん😂
    うちは近距離なせいで産後一年は毎日アポなしで来られました。
    発狂しかけて、熱が出た作戦も使いましたし他にも授乳中とか今寝たので作戦も使いましたがまったく効果なく、関係なしに来ましたよ!
    本当にフィーバーな義母さんだった場合、「大丈夫?私が見とくね!」って構わず来そうです

• 3月14日
  • しーまま

しーまま

ひえー🙀我が家は遠距離なのでまだましですね😂

私が見とくね、めっちゃありえそうです。笑
    娘が小さいときは本当過干渉でそれもウザくてウザくて😅

頑張りましょう😂

• 3月14日