※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

お子さんが使うリュックのサイズについて教えてください。30センチは普通ですか?ネットで可愛いものを探しています。

5月からプレが始まるのですが
リュックに水筒やタオル上履きを入れていくのですが
(三学期からは+お弁当)
お子さんがリュックなど使ってる方何センチくらいでしょうか?
30センチは普通ですか?
ネットの方が可愛くてできればネットで買いたいので参考にさせてください💦

コメント

うちはA4のクリアファイルがギリギリ入るくらいのサイズのリュックです❣️書かれてるくらいの持ち物であれば普通に入ります😊

• ayu

ayu

可愛いなと思ったリュックが
    S、M、Lあったのですが
    LサイズにA4サイズ(高さ38.5〜39.5)と書いてあったのですが背負われた感じ大きすぎないでしょうか?😭
    娘は今で身長86くらいなのですが😖

• 3月15日

退会ユーザー

うちは園からの指定でそのサイズなので他に選択肢がなかったのですが、リュックが歩いてる感は否めないですね…🤣ピョンピョンしててかわいいですが笑

息子が今身長90センチで、去年の4月から使っているのでその頃は娘さんより小さかったはずですが、肩紐を短く縮めてあげれば使えないことはないです😋
    心配でしたら、一度お店で同じくらいのサイズを背負わせてみてはどうでしょうか?

• 3月15日
  • ayu

ayu

園からの指定だったのですね!☺️
    今後遠足などで使うこと考えたら大きい方が長持ちしますよね🤦‍♀️
    そうですね!コロナでなかなか出かけたくないのですがまだ時間はあるので1度背負わせてみます☺️

• 3月15日