※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こごみん
妊娠・出産

妊娠後期の35W3dで胸焼けが気になります。牛乳での応急処置以外に、胸焼けの対処方法はありますか?

こんにちは、現在妊娠後期で35W3dです。
ここ最近、安定していたのですが、ご飯を食べた後、げっぷと一緒に酸っぱいものが上がって来るようになりました。

常に喉がヒリヒリするような焼けるような感じがします。
これが胸焼けですかね?

みなさんは、胸焼けしたとき、どういう対処してますか?応急処置で牛乳を飲んだりしてますが、他には何かいい方法ありませんか?

コメント

旦那Love♡

私も喉がよくヒリヒリするような
痛みありました。゚(´>_<`。)゚。
ひたすら我慢してました…
胸焼け…なんですかね…?💦

回答になってなくてごめんなさい(つд;*)

キョーちゃん

たぶん、それは逆流性食道炎だと思います。
妊娠してるとなる人が多いみたいです。
私もなって先生に薬を処方してもらい、出産したらぱたっとなくなりました。

あゆ(*´∀`)

赤ちゃんが大きくなってるから胃が圧迫されて胃の物が逆流してくるんですよ(*´∀`)この時期はしかたないと思います!✳︎
あたしもよくなります!とくに水分とったあとすぐ横になったりしたら。笑
でもお腹が下がって来たら戻るようなので気にしてません!
あと少しの辛抱ですね∩^ω^∩

こごみん

食べた後が最悪ですよね(´ω`;)
一時、おさまったんですが、また始まりましたよ。

こごみん

来週、健診なので、その時も辛かったら、先生に相談してみます。

こごみん

なるほど、そうなんですか!
確かに最近、ちょっと食べただけで胃が圧迫される気がします。

早くこのモヤモヤから解消されたいです。

りの

私もよくなります(>︿<。)

お腹いっぱいに食べないようにしてます

野菜とかならいいんですけどお肉とかがっつりは絶対無理です( ̄∀ ̄)

こごみん

腹八分目がいいんですかね。
もうちょい、もうちょいって思いながら食べちゃって胸焼けして毎回後悔してます( ;´Д`)

気をつけたいと思います。