※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

4歳の娘への誕生日プレゼントで悩んでいます。予算は7000円のプリンセスドレスと1200円の絵本を購入済み。14000円のプリンセスのドリームトイパッドも検討中です。

【子供の誕生日プレゼントの予算】
皆さんは決めてますか?決めてない方はいくらまでと決めてますか?それとも、決めてないですか?
お子さんの年齢と金額を教えて下さい!

娘が4歳になるのですが、一人っ子のため財布の紐がゆるゆるで困ってます(;´д`)
今のところ、プリンセスドレス(7000円)とひらがなに興味を示してるのでひらがなの勉強になりそうな絵本(1200円)を買いましたが、プリンセスのドリームトイパッドも気になってしまいました…14000円です(;´д`)

コメント

ナツ花

うちは5000円程度、としています(^ー^)
あくまでも程度、なので越えることはあります!

値段よりも、ひとつしか買わないようにしてます(*´▽`*)

• とっとしゃん

とっとしゃん

ひとつだけにされてる理由ありますか?( ;∀;)

• 3月14日
ママリン

誕生日やクリスマス毎年予算は決めてないです💦
去年から欲しい物を本人に聞いて買ったりしてます。
うちも同じく、一人っ子なので、親と親戚一同財布の紐がゆるゆるです笑

去年はディズニーランドでオーロラ姫のドレス買いましたよ☺️
今年はまだ考え中ですが、日々欲しい物が変わるのでまだまだ確定出来なさそうです。
毎年記念旅行にも行ってたのに、今年はコロナで無理そうなのでがっかりです💦💦

• とっとしゃん

とっとしゃん

ディズニーで本物買われたんですね‼️た…高そうな(>_<)
    い、いくらか聞いていいですか?(笑)

娘はまだ着ぐるみ系統を怖がるのでディズニーはまだっぽいですが、プリンセスにどハマりです💖
    ドレス二着にしようかとも思いましたが、さすがに…と自制心が働きました(笑)

• 3月14日
  • ママリン

ママリン

ディズニーで買ったのは1万6千円でした☺️
    でも作りもしっかりしてるし、他のドレスとは別格にゴージャスです笑

パレードでオーロラ姫が同じドレス着てたうちの子に投げキッスしてくれたので、すごく喜んでました!
    うちの子もキャラクターはあまり興味がないんですが、プリンセス見たさにパレード見てます☺️

そういえば、この前うちの子はプリンセスのパソコンが欲しいって言ってたの思い出しました💦
    ドリームトイパッドも面白そうですね!😊

• 3月14日
ぷぅーこ

決めてないです‼‼
娘が可愛くて甘やかしまくりです😅💦

去年3歳の誕生日とクリスマスでは自分の欲しいものをリクエストしてきたので、私たち夫婦や祖父母、その他の親戚等で分担して購入しています😜
やっぱり欲しいものをあげるとすごく喜ぶので、周りの大人がその姿を見て満足しちゃってますね(笑)

下の子も女の子なので、いつか下の子も使うだろうし、姉妹で一緒に遊べるしいっか✨✨と思ってついつい買ってしまいます😂😂😂

• とっとしゃん

とっとしゃん

そうなんですよねー!かわいくて嬉しそうな姿を見るとついつい((;´д`)
    わがままな子に育ってほしくない反面、私が三人兄弟だったので自分が子供の頃にして欲しかったことを娘にしてあげてしまってます( ;∀;)

親戚の財力で分散させれば多少のプレゼントはドンと来いですね(笑)下世話な話ですが、総額いくらくらいでしたか?

娘がほしいと言ってくる物の他に、私がプレゼントしてあげたいものもあり…あー物欲が止まりません(笑)

• 3月14日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

そうなんです✨すごくわかります✨✨
    娘がジャンプして喜んでる姿が可愛すぎてもうプレゼントした大人たちも喜んでます(笑)

私自身は3姉妹で、子どもの頃りかちゃん人形とかでずっとみんなで遊んでたのでそのときを思い出して娘2人が一緒に遊ぶようになるのかなと想像してしまいます😂笑

同じく、わがままにならないようにしようと思うのですが、欲しいものあげたいという大人の欲が勝ってしまうんですよね~😵💦

去年のクリスマスは総額で2万7千円くらいだったような…😅
    親戚からのプレゼント協力は本当にありがたいです😂❤

娘はメルちゃんにどっぷりハマりはじめて去年の誕生日もクリスマスプレゼントもメルちゃんグッズばかりでした😜

私の母からだけでもこれだけの量が送られてきました(笑)

• 3月14日

全く予算は決めてなくて、その時に興味ありそうなものを買ってます✨
上の子の時1歳は1万、2歳は万、3歳は2万でした😊
下の子は1歳は5000円でした!

• とっとしゃん

とっとしゃん

興味ありそうなもの買ってあげたいですよね✨
    クリスマスと誕生日のときくらいしか大きいプレゼントは渡してないので、ここぞとばかり物欲が爆発します(私の(笑))
    金額も教えていただきありがとうございます!
    二万…いいと思います💖←背中を押された気分(笑)

• 3月14日

退会ユーザー

子ども3or4人希望なので、下の子達も使えるもの(木のオモチャを買うことが多いです)にしようとすると高くなってしまします😅
    その分、クリスマスは絵本だけだったりもします!

• 3月14日
mu

うちも財布ゆるゆるです😂💕
一応年齢に応じてって感じにしてますが、誕生日関係なく買ってます😂
5歳の誕生日はSwitchとカセット買いました💦

• とっとしゃん

とっとしゃん

Switchって調べたら4万とかするんですか?!(゜ロ゜;

さっき旦那に「ドリームトイパッドも良さそうじゃない?」と伝えたらひかれました。自分の誕生日には四万のダウン買ったくせに←旦那にはケチな私です😒

• 3月14日
  • mu

mu

なかなか高いです😂
    うちも旦那は高っ!って言ってました💦旦那より子供ですよね!笑

自分には使うんかい!って感じですよね😂

• 3月14日
ぱーぷる

いつも金額は特に決めてません😀
今は本人が欲しいものを指定出来るようになってきたので指定された物を購入したり、どこかで遊んだものにすごく興味持って何度も使ったりしてるものとかを購入したり…
去年は私達からは2点計1万8千、じじばば達からは金額は分からないけど私達と合わせたら3万はありそうです😇
5月に5歳の誕生日なので今回は自転車どうかなぁと思ってリサーチ中です🚲

• とっとしゃん

とっとしゃん

返答が遅くなりすみません💦
    指定してくれると決めやすいですよね!
    娘は言葉が遅いので「一番どれが欲しい?」という質問は伝わらないし、携帯でプレゼントの候補の画像を一緒に見てると「これ着るー!これやるー!」って感じで( ;∀;)

二点で1万8千円とはなかなか高額のプレゼントですね✨
    買ったからには長く遊んで欲しいけど、そうともいかないので悩みまくりです(;´д`)

• 3月18日