※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ゆうパケットの厚さについて。ゆうパケット利用してる方教えてください!…

ゆうパケットの厚さについて。
ゆうパケット利用してる方教えてください!

先日郵便局でゆうパケットの発送をお願いしたらスケール通したあと「微妙ですねー。今回は受け付けるけど、荷物戻ることありますから。そしたらもっとお金かかりますよ。ここを通したときに少し引っ掛かるだけでもダメです。スッと通らないとダメ。」と言われました。

自分でスケールを持っているので通してから持っていったのですが、空気が入っていて本当に少し引っ掛かる程度で、ほぼスッと通りました。
ジップロックに入れても完全に空気抜けません💦

5年前まで郵便局の窓口でバイトしていましたが、スケール通ればOKで、潰しても大丈夫なら無理矢理通してました😅

無理矢理通さないとだめな大きさなら分かりますが、少し引っ掛かる程度でも駄目なのでしょうか?
今後もゆうパケット利用したいので、分かるかた教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ

受付ける人によるんだと思います💦
ルールに厳しい人に当たってしまったんだと思います😓

何度かゆうパケット利用しましたが、その時受付担当の局員さん次第かなって思います😅

無理矢理通してOKにしてくれる方や
ちょっとでも引っかかればダメ🙅‍♀️と返す方
さまざまでした😅

はーさん

いつも結構無理やり通して
OK!
って言って貰えます💦

mama

最近厳しくなってるみたいですよ😅
ママリでもそのような関係の投稿見ますし私自身も経験しました。

私の経験だと、いままでは多少頑張って通るものはOKとされてましたが、最近は本当にスッーと通らないとダメと言われるようになりました。特にそのようにおっしゃるのは小さな郵便局の窓口が多い感じです。多分ですが、戻りが多いと中央郵便局の方とかに何か言われるようになったんだと思います💦💦
そう言われるようになってからは待ち時間かかるけど大きい郵便局(地域の拠点になってるような大きい郵便局)に持っていくようにしたら、そちらでは測りもしません😂なんなら三辺の合計サイズがオーバーしてたのもそのまんまいいですよー👍って感じでした😅