※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナシ
妊娠・出産

子宮口が開く方法について相談です。前駆陣痛はあるが、子宮口だけが開かず悩んでいます。友達も同様の悩みで、バルーンや促進剤、帝王切開が多い状況です。

子宮口ってどうしたら開くんですかね?😭
37週だし、早く産みたいのですがまったくあいてないらしくて😭
周りの友達も40週すぎても子宮口開かない人が多く、バルーンや促進剤、帝王切開が多く、子宮口で悩んでました!

お腹は張るし、前駆陣痛もたくさんありますが、子宮口だけ開かないのです😭

コメント

登山したら産まれたって助産院で知り合ったお姉さんが言ってましたw

• ナナシ

ナナシ

それってやっぱりお腹をめっっっっちゃ張らせるってことですかね??😭

• 3月14日

退会ユーザー

その人は張りとか無くて超順調な妊娠生活だったそうです。
    張らせると言うよりは動いて下に下ろすって感じみたいですよ。

• 3月14日
ぴぴ

わたしは何しても開きませんでした、誘発剤飲んで促進剤でやっと産まれました😭

• ナナシ

ナナシ

促進剤は点滴からでしたか?
    出産までの時間はどれくらいでしたか?

• 3月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

誘発剤飲んでから点滴の促進剤でした!
    誘発剤3日間、点滴の促進剤を朝の8時にして16時に完全破水し、22時前に産まれました!

• 3月15日
みゆmama

近所の山登り降りしたら陣痛来て、38週で出産しました☺

あちこ

前駆陣痛のときに動きまくるといいらしいですよ😁

chocolate★

とりあえず歩き回ってました!

ゆず

とにかく歩いて!と助産師さんに言われて、朝晩1時間ずつウォーキングしてました(笑)

みな

ウォーキング毎日1時間すればでてきますよお腹張って陣痛につながりましたー笑

2kids_mom

私も38wで1cmくらいしか開いてないって言われました( °° )
上の子の時も38w6dで高位破水して、39w0dで1cm開いてるかどうかでした。笑
先生に開きにくいのは体質ですか?って聞いたら、開かせるためにら陣痛かな!と言われました( °° )
じゃあ前駆陣痛もなく開いてる人はなぜ?と思っています。笑

• ナナシ

ナナシ

まわりにもなぜか週数行っても開かない人ばかりで、陣痛はあるのに子宮口があかないとかの人もいたり、無駄に本陣痛が長くて苦しんだり促進剤使ったり帝王切開になったりとかの人が多いんです。。
    子宮口ほんとなぞですよね!どーしましょー😭

• 3月15日