※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
妊娠・出産

妊娠中の咳が続いており、去年呼吸器内科で治療した経験があります。新型コロナの影響も考慮し、受診を迷っています。痛みや肋骨の過去の怪我も心配です。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

1週間ほど咳が続いています
熱や頭痛、鼻水の症状も無く、去年の今ごろは咳喘息にかかって治るまで2カ月近くかかったので、また同じかなぁと考えています😢

産婦人科に相談したところ内科へ、という指示だったので、受診するなら去年かかっていた呼吸器内科に行こうと思います。

しかし今は新型コロナウイルスも流行っていて、できれば受診しないほうがいいのかな、、、という気持ちもあります。(自分もそうではないという保証はありませんが、、、

ちょっと気になるのは咳をすると横隔膜?のあたりが痛むことで、去年は咳のしすぎで肋骨を骨折してしまったので、もっとひどくなる前に咳止めなどを飲みたいと考えています💦

長くなりましたが、妊娠中同じような症状になった方いますか?その際は受診しましたか?それとももっとひどくなるまで我慢しますか??

コメント

R

コロナがでる全然前に、咳が続いて産婦人科の指示で内科受診しました!

今はコロナがありますので、まずは病院に行く前に電話をして指示を煽った方が良いと思います!

連絡なしに直接行って、もしコロナだった場合に周りに迷惑ですし、ご自身もなにか菌をもらってしまうと大変です。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。

昨年咳喘息でかかっていた呼吸器内科には電話で症状など相談して、受診OKとのことでした。(咳が出ている場合は、順番まで車で待機し、別室で診察をしてくださるそうです)

やはり内科受診されたのですね。妊娠中でも咳止めや吸入薬処方してもらえましたか?

• 3月14日
  • R

R

咳喘息はお辛いですよね。

私は、単に風邪でして、妊婦に出せる薬は気休み程度と言われたので、妊娠中に薬を飲むのに抵抗があったため何も貰わず帰りました💦

• 3月14日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

まだ去年ほどひどくないので、今回は私もただの風邪かもしれません😅

やはり薬は気休め程度ですかねー😢

月曜まで改善しなければ受診してみます!

• 3月14日