※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストンプ
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認ができず不安です。胎芽は小さいと言われ、9週・10週まで様子を見ることに。心拍確認できた方の経験を聞きたいです。

いつもお世話になります。
今妊娠8週目で昨日健診だったのですがいまだに心拍確認ができません。😢
7週の時もできず今度こそはと思っていたのに。
胎芽は1週間で3.5ミリほど大きくはなっていて
今8週で6ミリでやはり小さいみたいで流産の説明もされ9週・10週まで様子みてダメなら手術と…。
第1子目の時が順調だったのでとても不安です。
9週・10週で心拍確認できた方や胎芽の成長が少し遅かった方けど無事心拍確認できた方などいらしゃっいますか?
ダメだった時も覚悟は受け入れています。が少しでも希望をもちたいので宜しくお願いします。😣

コメント

こめぐ🔰

こんにちは✨
今7wになります。
6w5dで胎芽、心拍確認できませんでした。
体外受精なので週数に間違いないです。
今度7w5dにクリニックに行くことになってます。
不安でしかたありません(涙)

同じような感じだったのでコメントしちゃいました💨
初めての妊娠なので考えすぎてしまいます。

• ストンプ

ストンプ

コメントありがとうございます。
    初めての妊娠だとなお心配ですよね。でもまだ6週なら大丈夫ですよ。私よりか😂
    次の健診で心拍確認できるといいですね。私も希望をもって確認できると信じたいです。😊

• 3月14日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

返信ありがとうございます✨
    次、確認できるといいんですけど、、、先生から流産の可能性もあると言われ怖くて怖くて。
    ストンプさんも確認できるといいですね☺️祈ってます。

妊娠したら普通に成長してくれるものだと思ってました😢

• 3月14日
みぃ助

私は、7w6dの昨日検診に行きましたが心拍確認出来ませんでした😭
胎芽も凄く小さくて、来週土曜に再診して、手術の日程を決めるとなっています。
うちも第一子は、順調そのものだったので、今は諦め9割、望み1割です。
娘のエコーと見比べたら、何だか諦めがつきました😭
でも…でも…と思いつつ、昨日は朝4時まで色々考えて寝付けませんでした💦

• ストンプ

ストンプ

コメントありがとうございます。
    私とほぼ同じですね😣
    本当第1子目は順調すぎてエコーの形とか大きさとかあまり気にしてなかったのに
    今回は異常なほど平均週数胎芽の大きさやら心拍確認平均週数など毎日ネット検索魔で私も色々考えて寝られません。😢
    毎週健診で心拍確認できない度に流産の話され健診がこわいです。でも現実をしっかり受け止め私も諦めの方が強いですが望みもまだ信じたいです。😊
    みぃ助さんもまだ望み1割と思わず私も頑張って信じたいので一緒に赤ちゃん信じてあげて下さい。😣
    へこんでる私が言うのも変なのですが😅
    私も皆さんも心拍確認できますように😌

• 3月14日
  • みぃ助

みぃ助

弱気になってしまって、逆に励ましていただき、ありがとうございます😭😭
    昨日の今日だと、検索魔が辞められなくて、読んだ記事や書き込みでも、また何度も読んでしまったりしてます💦
    ストンプさんは次回はいつ受診ですか??
    似た境遇で気になります😭
    望み持って、来週まで過ごしたいです!

あぁぁぁぁぁ
    コロナが急に落ち着いて、支援センター開かないかなぁ…
    気分転換したい今日この頃。
    皆さん同じ状況だと思いますが、早く打破したいですね😂

• 3月14日
  • ストンプ

ストンプ

毎日検索魔でストレスで本当頭痛いです。
    今度の受診は再来週の月曜日です。もーほぼこの頃だと結果は出てダメなら手術の曜日を決めるか10週までか…
    それかそれままでに出血も可能性あるので私はいちよ夜用のナプキン少し多め用意しておいた方がいいとネットでみたので用意してあります。😂
    なんだかダメな方に進んでますが…。
    私は1人でずっと悩んでて旦那以外誰にも相談できなかったのでこのサイトで同じ悩んでる方に出会えてとても心強いし、和みます。自分だけじゃない、みんなママは頑張ってるんだと。😊
    心配な事私も沢山あるのでまたお話でかきたら嬉しいです。何か気になる事とかあったら投稿してくださいね。😊
    本当気分転換したいですね。

• 3月14日
  • みぃ助

みぃ助

一昨日の寝不足で、昨日は娘を寝かしつけつつ、先に私が落ちてました💤笑
    わたしも今日、夜用ナプキン仕入れてきました😂
    始まってからじゃ遅いですもんね💦
    ママリは心強い存在
    ですよね☺️
    私だけじゃない。みんなも!と思うと頑張れるし、色んな経験談聴けるし、ママリ様々です✨
    私は次回9wちょうどの受診ですが、希望は捨てず過ごしたいと思います😊

• 3月15日