※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん(ღ˘⌣˘ღ)
妊娠・出産

妊娠15週4日で悪阻が酷くなり、何を食べたらいいか分からない。悪阻対策を教えてください。逆に酷い悪阻で吐くのが辛いです。 (丁寧な表現で終わる)

妊娠15週と4日
悪阻が落ち着いたと思いきや全く、逆に酷くなってます!何か食べたら必ず吐くの繰り返しです(๑•﹏•)いつになったら落ち着くのか…
もー吐くのがしんどいです。
吐くのが怖いから毎日違うものを食べてるのですが、もー何を食べたらいいのか分からなくなって…(._.)みなさん悪阻はどのような対策をしていましたか?

コメント

ベルガモットの香りをかいだらマシになってめっちゃリラックスできました♪

大変な時期ですよね(>_<)
私も一旦おさまったツワリが、バージョンアップをして再発(-""-;)しんどかったです。

固形物や、臭いの強いもの、麺類は、吐くときに喉にひっかかって吐きづらかったので、ところてんや、お粥など食べていました。あとは、空で吐くのもきついので、吐きそうな時は吐く前にお水を飲んで、流動的に吐けるようにしていました😅

栄養はあんまり気にしなくて良いと言われた時期だったので、とにかく吐きやすい食べ物で、やり過ごしましたよ(´Д`)

プリンやゼリーでも、香料の少ないようなものがオススメです😉
ナタデココ入りのマスカット味のジュースが近くの自販機に売っていて、よく飲みみました✨
とにかく、水分補給は絶対だと思います(>_<)