※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

豆腐を食べさせた様子を見て、もう1日食べさせる必要はありますか?白身魚を食べさせても大丈夫でしょうか?月曜から白身魚にすると4日連続で豆腐になります。かかりつけ医は夕方まで受診可能です。

離乳食初期で3週目に入りタンパク質を始めました。
豆腐を2日食べさせましたが、もう1日豆腐を食べさせたて様子を見た方がいいのでしょうか?
アレルギーは今のところ問題なさそうです。
今日、白身魚を食べさせたいのですが大丈夫でしょうか?

明日は日曜日なので新しい食材は始められないので、月曜から白身魚にするとタンパク質は4日連続で豆腐になってしまいます(・・;)

今日は土曜日ですが、かかりつけ医は夕方まで受診可能です。

コメント

ab

私だったらですが、小さじ1、2度進めていると思うので今日も豆腐にして大さじ1食べてもアレルギーが出ないようであれば魚に移行します😊
その方が自分自身安心できるので😌

はじめてのママリ🔰

4日連続豆腐でもいいと思いますよ!うちの子たんぱく質は豆腐からはじめて、その週はずっと豆腐でした笑
最初なので食べ過ぎってほどの量になりませんしね😊
豆腐にお野菜とか混ぜてアレンジしてあげたらどうでしょう✨

のん

小さじ1.2.3と3日連続で食べてクリアとしてますよ☺️
量が増えたらアレルギー症状出ることもあるので大さじ1でクリアです☆
初期は食べる練習や興味を持たすのが目的で、栄養はまだ母乳やミルクなので4日連続でも構わないですし、しんどかったり予定があれば離乳食自体を1回休んだり、、でも大丈夫ですよ☺️