※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんちゃん
子育て・グッズ

子供服の名前ラベルにネームスタンプ使える?にじまないか、洗濯しても大丈夫?わかる方いますか

画像のネームスタンプを買いましたが、子供服には名前を書くラベル?みたいなものがついてるじゃないですか?
そういうところに ネームスタンプは使えますか?
にじまないか、洗濯しても落ちないかとか

わかる方いましたらお願いします

コメント

あんどれ

私はシャチハタのネームスタンプ買ってタオルのタグに押しましたが、洗濯しても落ちなかったですよ😄

• ねんちゃん

ねんちゃん

回答ありがとうございます😊
    シャチハタではないですが、スタンプ押して一度洗濯してみますね!

• 3月15日

シャチハタですかね?キャラ物でない普通の持ってます。洋服・ハンカチ用に使ってます。何回も何回も洗濯するので徐々には薄くなりますが、許容範囲です。

• ねんちゃん

ねんちゃん

回答ありがとうございます😌
    シャチハタの方が楽そうなので迷いましたが、シャチハタではないです
    一度試してみますね

• 3月15日
なな

パッケージに洗濯OKと書いてあるものは洗っても落ちにくいです💡
油性のものならマジックと同じように使えます👍
薄くなってきたら再度スタンプ、月始めに確認すると安心です‼️

• ねんちゃん

ねんちゃん

パッケージ確認してみますね
    落ちなくても、ちょくちょく確認はした方がいいですね!
    試してみます

• 3月15日
あすな

同じもの使用してますが、今のところ洗濯しても落ちにくいです。
ただ、布にスタンプする時は素材によって滲んだりします。
ツルツルした衣類タグ相手には滲んでしまった記憶がありますが、ネームラベルには滲まないよう加工がされていたりするのでよっぽど大丈夫だと思います。
私はこのスタンプを子供の身の回り品、こども園に持っていくタオルやお手拭きなどに使って、衣類には衣類タグに付ける名前シールを使ってます。

• ねんちゃん

ねんちゃん

4月からこども園行くので買いました
    一度試してみますね

お名前シールなんてあるんですね
    かわいいし便利ですね♪
    検索してみます

• 3月15日