※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠37週で前駆陣痛の痛みに戸惑っています。赤ちゃんは元気で心配なし。前駆陣痛の痛みの間隔や続き方について不安があります。

前駆陣痛は不規則に痛みがくると思ってるのですが、、、

今朝4:30ごろに生理痛のような痛みで目覚めました。
痛みで目覚めるなんて妊娠してから初めてだったのでびっくりして、痛みの長さとか測ってなかったのですが、「前駆陣痛か?」と思って痛みが引く直前やっと思いつき時計を見ました。
その後は痛みはないです。

今日から37週なので、「待ってました!」というように来た痛みに戸惑いました😅

予定日が4/4なので、出来れば4/2以降に産みたいな〜と勝手に思ってますがこればかりはわかりませんよね笑

そして、赤ちゃんはいつも通り胎動があり、元気です。👶🏻
前駆陣痛って何分間隔かで続くものなのかと思ってたので、あの痛みはなんだったんだろうと思ってます。
異常などでしたら出血や胎動がなくなったりありますよね、、、?

みなさまどう思いますか?

コメント

あいす

それくらいの頃よくありました
痛みが無くなるんですよね。

陣痛は違うぞとわかりますよ☺️

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    そうですよね😅様子見ます!

    • 3月14日
deleted user

ありました😮
寝ているときにぎゅーとした痛みが一回きて、目が覚めたんですが、その時はそれっきりで前駆陣痛でした。
で、その2日後に生まれました!
私は切迫早産だったんですが、安静解除された後も、せっかくここまで(早産せずに)来たので遅生まれがいいって思って4/1の夕方まで安静にしてました😅 で遅生まれになりました👶

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    その2日後ですか!😳
    私も切迫で34wまで入院していて、頸管長は3cm以上保たれてたのですが子宮口の炎症のせいで張りが治らなくて💦
    安静解除なっても安静してたら良いかもですね!笑
    産まれるときはこの子が決めることですが4/2以降においで〜と話しかけてます🤣笑

    • 3月14日
ゆの

胎動はちゃんとはかっといた方がいいですよ!あった、なかったじゃなくて10回動くのに何分かかったかは必ず産婦人科で聞かれます。胎動がわかりにくくなってる時期でもあるので大変かも知れませんが横になるとわかりやすいです!胎動がいつもより少ないやわからなかったらすぐ産婦人科に相談して下さいね。

私の場合は予定日に前駆陣痛らしき痛みがあり間隔も20〜30分、耐えれない痛みではなかったので様子見していたら治まりました。(出血などはなし)結局1週間何事もなく41w0dで出産しました。間隔も短くなってきますし、明らかに耐えれない痛みなので陣痛はわかります!

頑張って出産してください!元気なお子さんが産まれますように★

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    なるほど!😳胎動も測ることにします!!

    ですよね、、、痛みに強い方では無いと思うので陣痛こんなもんじゃ無いですよね笑笑

    頑張ります!ありがとうございます❤️

    • 3月14日
❤︎

胎動があるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

私は陣痛が来た日の朝、胎動がない事に気づき不安になりながら病院に行きましたが、なんでもっと早く来なかったのと怒られました。行ってよかったです🤦‍♀️💦
あのとき少しでも遅れていたらと考えるとひやっとします😭😭

不安であれば一度産婦人科に電話して相談してみるのもいいですし、どちみち来てもらわないと分からないと私は言われたので行きました❗️
何もなければ安心だし不安なことがあれば早め早めに行くのもありだと思います⭕️

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    胎動あるかないかもやはり大事ですよね😭😭

    何か少しでも不安があれば電話してみます!ありがとうございます!

    • 3月14日
  • ❤︎

    ❤︎

    いえいえ❗️元気なお子さん産んでくださいね🥺

    • 3月14日