※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

山中産婦人科での出産経験を聞きたいです。入院費用や個室の有無、会陰切開の麻酔や縫合方法、入院中の食事や雰囲気について教えてください。

延岡の山中産婦人科について教えてください

上の子は里帰りで出産したので、こちらで出産したことはないのですが妊婦健診はずっと受けています。
今回里帰りせずに出産しようと思っているのですが、山中産婦人科で出産された方おはなし聞かせてください♡

※入院費用 個室の有無(産後個室に入れるかどうか)
会陰切開するのか(切開時麻酔の使用、縫合する糸は溶けるタイプか抜糸があるのか)
入院中の食事 雰囲気 について教えていただけると助かります

コメント

あーまま

去年、山中で出産しました!
相部屋で7日間の入院で手出しはありませんでした。
個室は希望すれば入れると思います。私は希望しなかったので相部屋でした😅
会陰切開したと思います。というのも、私の場合、裂傷が酷くて切開したのかも分からなかったです😓溶ける糸でした
ご飯はとても美味しいです!量がかなり多かったので1日目で「減らしてください」と頼みました😅
2人目も山中で出産の予定です😄

• mama

mama

ありがとうございます😊
    相部屋だったんですね!手出しがないのはありがたいですよね♡
    ちなみに母子同室ですか?他の赤ちゃんの声気になりましたか?

今回三人目なのでお世話はきっとできると信じて、入院生活はひたすら寝て過ごしたいと目論んでいるのですが…笑

• 3月14日
  • あーまま

あーまま

相部屋で一緒だった方は40万以下だったらしいです😲

母子同室でしたが、夜間は預かってくれました!
    看護師の方に、夜間のお世話も慣れてた方がいいと言われたので、2日間だけ夜間も同室で過ごしました😅
    他の赤ちゃんの声は特に気にならなかったです。ただ、私がいた部屋の目の前が新生児室だったので、そこにいる赤ちゃんの声はけっこう聞こえてきました。

3人目なんですね😲すごいです!

• 3月14日
  • mama

mama

上の子たちの出産時は手出しが5万近くあったので安いと助かります!!

三人目ですがちゃんとできるかな…笑
    ちなみに縫合するときは痛みないですよね?麻酔効いてましたか??

• 3月14日
  • あーまま

あーまま

私は陣痛や出産の痛みより、縫合の方が痛かった思い出しかないです😓
    麻酔できないところまで裂けてたらしくて3人がかりで押さえつけられて、次もそうなったら…って思うと恐怖しかないです😓

• 3月14日
  • mama

mama

それは恐怖ですね…想像しただけで痛い…
    上の子たちのところは会陰切開時の麻酔の痛みも縫合も、その後の痛みもほとんどなかったのでその点がどーなんだろうと心配です。

• 3月14日