※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みは個人差があります。15時間かかるお産で、波が弱いと痛みが軽減されたかもしれません。いきむ方が辛かったそうです。

陣痛の痛さって人それぞれですよね?
私の場合陣痛中痛いんですけどそれ以上に終わらない絶望感で声すら上げる気力もなく永遠天井見ながら絶望してたんですけど
陣痛の波が弱いからできた事ですよね?
お産自体は15時間かかってるので
波が強いともっと痛くて早かったのかなと思って😅
陣痛よりいきむ方がしんどかったです。

コメント

私はいきみたいのに助産師さんから待って!待って!と言われるのがしんどかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきむより痛さに身をまかせたいって感じでした😳
    ただ後半はもう何もしなくてもいきんでしまってたので
    体力がとりあえずもたなかったです…笑

• 3月14日
みみみ

私は無痛でしたが、赤ちゃんが出る間際に外陰切開(局所麻酔)までして出産したのですが.赤ちゃん出す時はめっちゃ痛くて酸欠になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛…陣痛中とかはどうでしたか??
    私ももし次授かれたら絶対無痛と心に決めてます。笑
    痛くて苦しくて酸欠なりますよね…もう思い出しただけでヒヤってする…笑

• 3月14日
  • みみみ

みみみ

5センチ開くまではバルーンで誘発だったので痛かったです🤭5センチ開いたら、そこから麻酔して陣痛も誘発させてたので(6時間程)その間は全く痛くなくて陣痛きてるのも分からなかったです!
    私も無痛経験して、もしまた出産するのであれば、無痛を選びます😃
    もし陣痛中に痛かっても、麻酔の量とか促進剤の量を変更してくれるので、安心できますよ!

• 3月14日
はじめてのママり🔰

私も16時間かかりました😂
分娩台に乗って30分でした😣
私はずっと泣いてました😅
それなのに助産師さんにまだ陣痛が弱いんだよねーと言われ、まだこれ以上に痛くなんの!?って感じでした😂

Liz

えー!
私はいきむのは全くしんどくなくて陣痛がヤバかったです!😭
生きてきた中で1番痛かったです!
普段冷静とかクール系のことよく言われるし、ボーリングとかでも盛り上がれない派なんで静かに産むんだろうと思ってましたが、痛くて我慢できなくて大部屋の時から声出してしまいました😩
しかも私痛みに強いので我慢できると思ってたんです!
私の場合、前期破水から入院して12時間後ですがかなり痛くなってきてからは5時間ぐらいでした!
恥骨狭いって言われたしそういうのもあるのかなって思いました😢
産んだ時から他の人より絶対痛かったって思ってます😂

プペル

陣痛本当痛いですよね😭
いつ終わるかわからない痛みで絶望するのはなんとなくわかります。。

1人目の時は私は叫びまくり、体力消耗して陣痛の合間気を失ってました(笑)

1人目痛すぎて「ぐぎぎ…」って唸ってました😂
2人目はとにかく息をゆっくり吐いて呼吸法に集中してたら、出産時にも息み逃しが定着してしまい陣痛があるのかよく分からなくて出すのに苦労しました😂
終わらない絶望感、本当によくわかります😂

ぶーちゃん

陣痛も痛いですが、私は陣痛促進剤後の陣痛の痛みがNo.1でした😂その時叫んだのかどうだったのか全く記憶にないくらい、あの痛みはもう二度と味わいたくないです。本当に死ぬかと思いました😱
2人めはお産の進みが超早くて陣痛あんまり味わうことなくあっという間にもうでてくるよー!って感じだったので、陣痛よりもいきむ方が痛くてびっくりしました😖でてくる瞬間の挟まってる状態?の時の痛みも鮮明に感じて激痛だったのを覚えてます😱

♡

私はいきみたくならないので
いきむタイミングは、痛みの山が
ピークに来たらいきむ!という感じで、みんなの[いきみたい!]が
何回お産してもわからないですね😅

痛みも感覚も人それぞれでしょうから
不思議ですね😁❣️

同じお産でも
五分感覚で痛い時と
痛くない時もありましたし
謎です🙄

ku

確かにそうかもですね😳!
1人目7時間弱、2人目2時間弱で産んでますが、痛みのピークが来た頃にはもう子宮口がかなり開いていてだいぶ終わりが見えてるような状況だったので、私が頑張りさえすれば早く終わるんだ!とにかく早く出してこの痛み終えたい!ということしか考えていませんでした😂
でも、痛かったですが早く終えたい一心で叫びもせず集中力がすごかったです😂
私は1人目は陣痛(促進剤だったからかな?)、2人目はいきむほうがしんどかったです💦

すー

痛くなって4時間半くらいで産まれました!破水からは7時間です!
最初から赤ちゃん触れるくらい下がってきていて息みたくて辛かったです。痛みが分かるくらいついた時から3分半間隔で陣痛きてて3時間くらい叫んでました🥺いたーーーい!って外まで聞こえるくらい叫んでましたよ🤣