※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
om
妊娠・出産

同じくらいの週数の方、胎動って1日にどのくらいありますか?(何時間のうちに何回くらい)

同じくらいの週数の方、胎動って1日にどのくらいありますか?(何時間のうちに何回くらい)

コメント

のっち

ほぼ一日中動いてる気がします(*_*)
とっても元気なようで、痛くて半泣きになることがあるほどなので、胎動は多い方なのかもしれません(^○^)

• om

om

コメントありがとうございます😊
    痛いほどの胎動があるとは∑(゚Д゚)
    赤ちゃん元気いっぱいですね😆
    うちの子もそれくらい激しく動いてくれたらもっと安心なんですけどね(>_<)

• 5月27日
ピーチ🍑

私はほぼ、一日中寝てばかりですけど
朝起きるときと夜寝る時くらいにしか頻繁に感じないです😝💕おとなしい子なのかな…?

• om

om

予定日近いですね❤️
    私もそうなんです!動いているとほとんど胎動分からなくて、夜寝る時とかは分かるんですけど...ただ大人しい子なだけなんですかねぇ(>_<)

• 5月27日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

わたしもですよー!動いてると分かりにくいです!あれ?動いたかなーくらいではっきり分からず😢
    明日から8ヶ月なんですけど周りの同じ週数くらいの方は頻繁に感じる方が多くて心配なりますよね💦月曜日健診なので、先生にこんなもんで大丈夫か聞いてきますね😝💕

• 5月27日
  • om

om

返信ありがとうございます😊
    そうなんですよね😥動いているとはっきり分かる事って少ないですよね!
    よく今ぐらいだと頻繁に胎動があったり、痛いくらい胎動がある人もいるって聞くので、心配になりますよ😥
    ただ大人しい性格の赤ちゃんってだけだなら安心なんですけど😣❤️
    検診で何か聞けたらまたぜひ教えて下さい😊!

• 5月27日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

こんにちは♡!今日健診で胎動について聞いてきましたよ!強弱はあかちゃんの個性だし、少しでも胎動感じれたら大丈夫!あかちゃんは元気だよ!って言われました!🤗少しでも感じれたら大丈夫みたいです💕でも嫌になるくらい動いてほしいですね♫
    ではでは失礼しました…💕☺️

• 5月30日

私は朝起きた時、昼間、夕方、寝る前って感じで大体動く時間いつも同じです(๑• •๑)

• om

om

動く時間が決まってると、胎動分かりやすいですね😆!
    間に何時間か胎動が分からない時間ってありますか?自分が動いている時でも胎動分かりやすいですか?
    質問ばかりでごめんなさい😥
    私も横になっていると割と胎動は分かりやすいんですけどね(>_<)

• 5月27日

退会ユーザー

間の時間で胎動感じない時ありますよ(*´∀`*)
    寝てる時間だなって思ってます♪
    あと自分が動いてる時は胎動分からないですよ(๑• •๑)

• 5月27日
まなまなてぃ♡

しょっちゅう動いてます!
頭が上にある状態なので、膀胱ばかり蹴られてトイレが近いです(>_<)

• om

om

元気いっぱいですね😆!
    今逆子ですか?トイレ近くなるのはママ大変ですね(>_<)けど頻繁に胎動が感じられるのは羨ましいです❤️

• 5月27日
3姉妹 mammy

明日で26週ですが、立ってても寝てても運転中も一日中動いてますww
ムービーで撮るとエイリアンがいるみたいで面白いですww

• om

om

コメントありがとうございます😊動いている時も胎動感じるとは、羨ましいです😆!私横になってムービー撮ろうとすると、それまで胎動あったのに静かになることがよくあります(>_<)

• 5月27日