※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんには、1回80~100mlのミルクが適量です。母乳の量は搾乳して与えると管理しやすくなります。他のお子さんがいる方の経験も参考にしてください。

生後25日目の娘がいます。
母乳、ミルクの量について質問です!

現在、母乳9割ミルク1割程度であげています。
(完母にできるほど母乳はたくさん出ますが今後誰かに預けるとなった時ミルクを飲んでほしいので1日1回ミルクをあげている為ミルク1割程度としています。)

母乳であげるとき搾乳せず直接あげているためどのくらい飲んだのか分かりません💦
これからは時間がありぐずらない時には搾乳してからあげようかと思っていますが適量がわかりません😭
ミルクは80~100mlを1回与えています。
(ミルクをあげる際は母乳は飲ませていません。)

母乳、ミルクに限らず
生後25日目くらいの赤ちゃんには
何mlが適量と言えますか?
またお子さんがいらっしゃる方はこの時期どのくらい与えていましたか?

コメント

うさぎ

私も同じように混合でした!
ミルクはよくネットでも書いてある規定量を上げていました。
母乳は時間を測ってあげてました!吐き戻しが多いようであれば、あげすぎだと思うので、時間を短くするなどの調整が必要かと思います🍼

生まれたばかり、分からないことだらけで大変かと思いますが、無理せず、授乳タイムを楽しんでください☺️断乳時、私は号泣しました笑

どじら

私はこれを参考にしてました😌
4キロの赤ちゃんなら
480~600/1日って感じです。
×120にするか、×150にするかは体重の増え具合で調整すればいいかと😌