※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

ネントレは必要ですか?3ヶ月ぐらいで朝まで寝る子もいますが、夜中に起きる子も自然です。

ネントレは必要ですか?
周りはみんな、3ヶ月ぐらいになったら急に朝まで寝るようになった!と言っているんですが、今はまだ夜中に何度も起きてきます(;_;)
自然にまとまってねてくれることって少ないんですかね?😭

コメント

ちょきぴー

徐々に夜中起きる回数が減っていきましたよ☺️💗我が子は勝手に寝るようになりましたが、それはやっぱり人それぞれかもです💦💦

y

ネントレ必要無いと思います😂
断乳すれば添い寝で寝るし
小学生とかになれば勝手になると思うので😂😂

あんぽんたん

上の子は3ヶ月くらいからずっと朝まで起きないですが、下二人は夜中何度も起きます!!

最近になって真ん中の子が起きなくなったかなと!

はじめてのママリ🔰

わたしは1ヶ月半でねんトレして夜は8時間まとまって寝るようになったのでねんトレしてよかったと思ってます🥺

その

うちの息子は生後2ヶ月ごろから夜中に起きなくなりました。
一歳をすぎた今でも夜泣きしたとしてもトントンすればまたすぐ寝てくれます。

しかし、友人の子は2歳前まではまとまって寝る事がなく、夜泣きをすればドライブに出たり、抱っこ紐を付けて外に出ないといけないくらい寝ない子だったそうです。

こればっかりは個人差でしょうか>_<

でも生後2ヶ月であれば、まだまとまって寝ない子がほとんどだと思いますよ(o^^o)
寝てくれるタイプだとママは助かりますね^ ^

mama

それって母乳の子たちですか?
母乳の子たちはわりと夜中起きるイメージです💦

マママのリリリリ

ネントレしてないです!
うちの子もずっと夜中何回も起きてました!10ヶ月すぎたくらいからやっと少なくなったかなぁって感じです☹️

周りの子は朝まで寝るのに、なんでうちだけ..と思いますよね。

けど夜中起きる事より、ネントレしたとしてギャン泣きしてる方が黙って見てられないので私は無理でした😂
無理にしなくても成長と共に寝るようになると思います✨

yuki

こればかりは個人差ありますが‥
私は色々考えてネントレしました!
してよかったですし、二人目を出産した後は上の子ネントレしてなかったら私どうなってたんだ‥と少し怖くなりました😅

うー

うちはネントレはしていませんが、夜中起きずに朝まで寝るようになったのは1人目も2人目も3歳頃でした!!

はじめてのママリ🔰

うちは1歳2ヶ月で卒乳するまでずっと3時間おきでしたよ😭
卒乳してから少しずつ朝まで寝るようになりました🙆‍♀️💓

sea otter

ネントレ1日目で夜泣き解消したので結果良かったです💕