※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊活

基礎体温と日中の体温の関係について、排卵日に体温が上昇してから急激に下がることがあるか疑問です。日中の体温が下がれば、基礎体温も下がると考えられるでしょうか?

基礎体温と日中の体温の関係についてです。

今コロナ感染拡大防止で、毎朝職場で検温してます。

この前、排卵日であろう日に急に体温高かったんですが、そこからガクッと落ちました。排卵日前36.6度くらいで排卵日36.9度、1週間ほどして36.0度前後です。
やはり、基礎体温と日中の体温も同じ感じなんですかね?基礎体温は測ってないので分からないので…
日中の体温が下がれば、基礎体温も下がっていると考えられるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温測っていました。
排卵時に上がった基礎体温が再び下がるのは生理時(排卵から2週間後)ですよね(^^)?

リンゴママさんの体温が下がった時点で生理になっていれば、仰る事は合致するのかもしれませんが、基本的には日中の体温と基礎体温は別物だと思います😄!

• リンゴママ

リンゴママ

確かに!そうですね!
    排卵日から生理まで2週間くらいありますもんね。
    ここ数年基礎体温測ってないから、忘れてました!
    ありがとうございます!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!私も回答しておきながら、確か…だったよね。みたいな感じでした💦笑

コロナ対策、大変ですね😣

• 3月14日
  • リンゴママ

リンゴママ

コロナのせいで、通常業務plusでの仕事がありすぎて、毎日バタバタです。しかもこの忙しい年度末にって感じです😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)💦
    年度末ってだけで忙しいのに、毎日お疲れさまです😣

• 3月14日
  • リンゴママ

リンゴママ

ありがとうございます。
    早く収束してくれることを願いましょう!!

• 3月14日