※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

検診で希望帝王切開が選択肢として出され、驚いています。主人は医療保険目当てと話していました。希望帝王切開が普通の選択肢としてあるのか不思議です。

質問‼️というか、驚きなんですが‥

今日の検診のときに
バースプランの紙を渡されました!

さきほど仕事から帰宅した旦那と
あーだこーだ言いながら
書きすすめていたんですが、

希望の出産方法を記入する欄の下に
「希望帝王切開も可能です。」
と記載があり、ビックリしました🙄‼️

すでに3人産んでいるのですが
希望帝王切開なんて初めて聞いて、、💦


しかも、主人が
希望で帝王切開できるなら
医療保険目当てでするやつ
いそうだなーと言ってて💧

なんかほんと驚いちゃったんですが
今は意外と希望帝王切開も
普通に選択肢としてあるもんなんですかね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私の親族で普通分娩希望でしたが、
旦那さんがこの日しか休みが取れない!と言ったので
その日に帝王切開で産むことになりました💦
陣痛待ちして普通分娩だと日にち選べないので😱

そういう理由で帝王切開希望する人もいるのだと思います😖

  • おかん

    おかん


    なるほど!!
    確かにそれだと確実ですもんね🤔💦

    わたしは計画無痛分娩なのですが、
    主人が計画出産予定日しか休みとれないので、
    どうしても、その日に産みたい‼️ってなったら
    希望帝王切開ってことになるんでしょうね💦

    手術したことなくて怖いので
    希望はしませんが😰💦

    • 3月14日
mari

うちの産院は、なかったです😳
2人目3人目とかになると、スケジュールが組みやすいから選択するんですかね??💦

  • おかん

    おかん


    うちは、真ん中と一番下は
    総合病院だったので
    そもそも分娩の選択肢がなかったのですが、
    長女は個人病院で、わりかしたくさんの出産方法がある中、
    帝王切開だけは希望できなかったとおもいます🙄💦

    今回は、最後の出産にするつもりなので
    総合病院ではなく
    長女とはまた別の個人病院で
    少しだけ贅沢しようと思って通っているのですが←

    希望帝王切開可能の印字を始めてみて
    びっくりしました💦💦

    でも、なんの問題もなく
    帝王切開にしたら
    まさか、手術であっても
    保険は効かないのか!?とも思ったり、
    色々と想像しちゃいました😣笑

    • 3月14日
  • mari

    mari

    たしかに、保険適用になるのか気になりますね笑
    でも、絶対普通分娩の方がいいですよね😂

    • 3月14日
  • おかん

    おかん


    入院日数が長いのと、
    傷の痛みと
    手術の怖さを考えると
    希望でなんてできないです😓💦

    • 3月14日
  • mari

    mari

    ほんとそうですよね!!😭
    帝王切開の方って、産後辛そうですもんね💦

    • 3月14日