※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

水分補給についてお聞きします。暑くなってきたので白湯を考えています。授乳は3.4時間間隔で、夜間は9時間空きます。白湯はどのタイミングでどれくらいあげたらいいでしょうか?食器洗剤は赤ちゃん用がいいですかね?

水分補給についてお聞きしたいです。
私は完母で母乳しかあげたことがないのですが最近暑くなってきたので白湯をあげようかなと思っています。
今はだいたい3.4時間間隔の授乳で夜中だけ9時間ほどあきます。
どのタイミングにどれくらいあげたらいいのでしょうか?💦
また洗う時は赤ちゃん用の食器洗剤の方がいいんですかね?💦

よろしくお願いします。

コメント

たろちゃんママ

あげるならお風呂上がりとかですかね。
うちの子は半年くらいまで母乳のみだったので完母なら母乳のみでも大丈夫だと思いますよ!
喉乾いてもおっぱいほしがるし。
洗うのは赤ちゃん用の洗剤がいいと思います!
大きいのを買って、それがなくなるまでは赤ちゃん用の使ってました☆

  • milkTea

    milkTea


    半年くらいまで母乳のみだったのですね♩♪
    暑くなってきたので心配で、、💭
    洗剤は赤ちゃん用にしようと思います!
    ありがとうございました(ˊᵕˋ)

    • 5月27日
らふぃ

母乳が問題なく出るのであれば、母乳がいいそうですよ!白湯は味がないので飲まない子が多いみたいです。うちの子も飲みません⤵︎

ウチはもうすぐ5か月ですが、MAX50と言われました。

  • milkTea

    milkTea


    白湯を嫌がる子いるみたいですね💦
    離乳食が始まるまであげなくて大丈夫ですかね(^^)

    何がMAX50なのですか?
    理解不足ですみません(><)

    • 5月27日
  • らふぃ

    らふぃ

    もし、麦茶や白湯をあげたかったら、MAX50らしいです。
    こちらも、言葉足らずですみません。

    • 5月28日
  • milkTea

    milkTea


    そうなのですね!
    参考になります(><)
    ありがとうございました♡

    • 5月28日
三姉妹☺️

うちは2ヶ月ぐらいから
ちょこちょこ飲ませてます(^^)
子どもは喉がかわいたって言えないので本当にちょこちょこです(^^)
いらないなら飲まないですし(^^)
タイミングが分からなければ、お母さんがお茶を飲む時に子どもにも飲ませる感じでいいと思います(^^)

  • milkTea

    milkTea


    話せないと本当にわからないですよね(´;ω;`)
    タイミングとてもわかりやすく教えていただきありがとうございます!!

    • 5月27日
あやち*

完母ならば頻繁授乳で大丈夫
ですよᙏ̤̫離乳食始まるまでは
母乳以外あげなくても∩__∩

  • milkTea

    milkTea


    無理に母乳以外あげなくていいのですね(^^)
    離乳食始まったらあげようと思います♩♪
    ありがとうございました!

    • 5月27日