※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
妊娠・出産

39週の妊婦で、逆子の心配があります。先生は問題ないと言っていますが、逆子に戻ったのか不安です。病院に行くべきか悩んでいます。

現在39w2dの妊婦です🤗
1歳2ヶ月の女の子がおり、年子ママです😋💕
質問させて下さい!!

現在お腹に居る赤ちゃんはよく逆子になる子で、33週の時に逆子になり、35週に頭位に戻りまた36週に逆子になり37週に戻りました!先生いわく、子宮内余裕があるようです😂1人目の時は逆子になることなんて1度も無かったのに(  ・᷄-・᷅ )💦
38週39週の検診は問題無く先生ももう心配はなさそうやねっと言うてたのですが、胎動も毎日激しくお腹の形がコロコロ変わります(笑)
もうさすがにひっくり返りはしないかな?と思っていたのですが、最近しゃっくりを感じてたのが胃の下あたりだったのが、先程子宮の下の方で感じました💦明らかに真下に移動したのですが、これはまさかの逆子に戻ったのかな、、、…( ˙-˙ )
確信はないのですが、もう39wで産道も柔らかくなってきてるようですし、二人目だから早まる可能性もありますし💦でも1人目は予定日超過し、予定日の1週間後に誘発分娩にて出産していますので、早まるとも限りませんし、まだ治る可能性もある分、逆子になる可能性もその分ありますし、、、😇😇😇
みなさんはこんな時どうしますか?😭
病院に行きますか??
苦悩中の私に優しいお言葉下さい😂😂😂笑

コメント

ぴょこ

逆子体操をしてみてはいかがですか??

• ともよ

ともよ

なるほど!(笑)
    してみます(笑)

• 3月13日

一人目は逆子になってもすぐなおったけど、わたしも二人目は逆子になったりまた戻ったりを繰り返してました🤣健診のたび「頭はどっちですか??」って聞いてました😂
結局帝王切開前に逆子なおりましたが、
もしまた逆子になったら急に帝王切開なるかもだし、帝王切開だと入院日数増えるし念のため早めから上の子のお世話のこととか入院準備とかバッチリ用意してました🙌
私だったら悩みながらも健診まで病院には行かなさそうです😫

• ともよ

ともよ

コメントありがとうございます♡♡
    そうなんですね😭大変でしたね( ; ; )
    わたしも帝王切開になっても大丈夫なように心の準備と手荷物準備しときます😭!

• 3月14日
(´・ω・`)

先日出産しましたが、39週1日。
さて促進剤!て日に、逆子になりました。笑

• ともよ

ともよ

その日に逆子だと帝王切開ですか😳??
    わたしも19日に自然に陣痛が来て生まれたのですが、やはりクルクル回っていたようでへその緒が首に3巻とおまけにそのへその緒をたすき掛けにして出てきました(笑)
    お互いに出産お疲れ様です♡♡

• 4月3日