※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

東京医科大学茨城医療センターでの出産体験を教えてください。待ち時間や費用、入院期間、母子同室などについて知りたいです。

東京医科大学茨城医療センターでご出産された方いらっしゃいましたら教えてください!

本日検査薬で第二子の妊娠がわかりました。
この阿見医大で出産しようかなと検討してるのですが...

・待ち時間はどれくらいでしたか?
・上の子連れて行っても大丈夫でしたか?
・毎回の検診で費用はどのくらいかかりましたか?
・入院期間と分娩費用はどのくらいでしたか?
・母子同室はいつからでしたか?
・面会に上の子も来ることができますか??

たくさんあってすみません...
皆さんのご体験談をお聞かせいただけたら幸いです!

コメント

ぷりん

私じゃなくてすみません!
姉が先日そちらで里帰り出産しましたが、面会に私の子は連れて行ってはだめでした🥺🙌🏻子供は入れないといわれました💦

姉の検診の時、送り迎えしてましたが、長いとき2時間くらいかかるので送って一回帰ってまた迎えいったりしてました🥺

ちなみにあみ医大は産科の入院は全部個室なんだって言ってました☺️

• はな

はな

おはようございます!
    お姉様のお話教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

やはり面会はダメなんですね...そうですよねー...
    息子に会えないのが、少し心配になります💦
    待ち時間もあるんですね!
    大きい病院ですもんね😅
    全部個室なのはとても魅力的です✨

ちなみにぷりんさんも妊娠中なんですね、おめでとうございます✨
    もし差し支えなければ、どの産院に行れてるかとその決め手を教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月14日
  • ぷりん

ぷりん

いえいえ、姉の話しですみせん💦

わたしは土浦協同病院にかよっています!本当は荒川沖のほうのまつばらウィメンズクリニックで出産したかったのですが(検診時、産後の託児が使えるため)、私自身に持病があるためまつばらさんを断られてしまい、土浦協同病院になりました😭🙌🏻
    上の子の時も新しくなったばかりの土浦協同病院だったんですが、検診の待ち時間が長すぎる以外はよかったです!ただ、13歳以下面談禁止なので上の子と会えないのは私も心配です😭🙌🏻

そもそもコロナの関係でいま土浦協同病院は面会制限されてて、入院患者ひとりにつき入院中面会可能なのはひとりのみで、原則10分以内と決められてるらしく…息子どころか、旦那以外は実母もこれません😱

• 3月14日