※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

お子さんの体型や成長に合わせて、Lサイズからビッグサイズに変えるタイミングは、お臍やお尻周りがきつく感じる時が目安です。ムーニーからメリーズのLサイズに変えても大丈夫ですか?

何歳何キロの時にオムツのサイズをLからビッグに変えましたか?
そろそろお臍も出るしお尻周りもピタッとしてきたのでサイズアップなのかなーと🤔
でもコスパ悪くなりますよね😂
今ムーニーなんですが、メリーズのLに変えるとかでもいけますかね?

コメント

たま

1歳3ヶ月ぐらいだったかぐらいにビックに変えました。
体重が12.5キロあたりで。
オムツで大きいのはマミーポコが1番大きかなと思いますよ。

でも夜の吸収率はメリーズが1番なので、夜は必ずメリーズ履いてます。

• sa

sa

大きめだったんですね😊
    マミーポコは安くて良いんですが、肌触りが気になって💦
    メリーズは吸収率がいいんですね!
    今のところ漏れたりはないんですが、メーカー変えるのも検討してみます😄

• 3月13日
  • たま

たま

たしかに肌触り気になりますね。
    私的に肌触りと吸収率考えたらメリーズが最強でしたが、メリーズ、ムーニー、パンパースみたいな大手あたりはあまり大差ない感じしました。Sの時比較して。
    なのでもう体重がいったらサイズアップしてる感じですね。

• 3月13日
  • sa

sa

なるほど🤔
    私もパンパースは使ったことがあるんですが、おしっこのあとの匂い?が気になって💦
    それだともうムーニーでサイズアップするのが無難かもですね!
    成長だと思ってコスパは諦めます😂

• 3月13日
  • たま

たま

もうそのくらいの年齢だとオムツもメーカー決まってきますしね。
    コスパは諦めました笑

• 3月13日
naho

ムーニーよりメリーズの方が
小さい気がします😱
うちはメリーズのLが
小さかったのでムーニーのLに
したら丁度よかったです🤔
他のメーカーは使ってないので
わかりません🙏
11キロですがムーニーのLも
そろそろ限界なのか
漏れるようになってきたので
残っているのが使い終わったら
ビッグに変える予定です❗

• sa

sa

えー!そうなんですね!
    てっきりメリーズはムーニーより大きめかと思っていました😂
    うちは12キロちょいくらいなんですが、やっぱりそろそろサイズアップの時期ですかね🤔
    サイズアップかメーカー変えるか考えてみます!

• 3月13日

娘、体格がっちりめで、体重11キロで、グーンのLからビッグにしました。グーンだと漏れるので、パンパースに変えました。

• sa

sa

グーンは大きめなんですかね?🤔
    やっぱり体重からいってもそろそろサイズアップですかね💦
    まだ漏れたりはないんですが、今あるの使い終わったらサイズアップします😊

• 3月13日
ポテトヘッド

ムーニーよりメリーズの方が大きいのでいけるかもしれませんよ😊

• sa

sa

メリーズ大きめなんですか😳
    両方意見があり戸惑ってます(笑)
    でもどちらにしても皆さんの意見聞くとサイズアップが無難かなーと思うようになりました😂

• 3月14日
flower

13キロくらいありますがまだグーンのL履かせてます☺️
14キロまでって書いてあるのでまだいけるかなって勝手に思ってました✨

• sa

sa

グーンも大きめなんですね👏
    私も出来るだけLで粘りたくて(笑)
    まだ1袋と半分程あるので、終わり次第諦めてサイズアップかなーと思います😂

• 3月14日