※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

二人目の布団、どうしようか迷っています。1人目はベビー布団で寝ていて、旦那から1人目の布団を使い回す提案があり、悩んでいます。二人目の布団はどうしていますか?

二人目の布団、どうしようか迷ってます!
今1人目は出産前に購入したベビー布団で寝ています。現在二人目妊娠中で当然二人目の布団も買わなきゃと思っていましたが、旦那から1人目に大人用布団買って、二人目はしばらく1人目のお下がりでしょ??と言われ、あ、確かにそうか?と思い始めました。
二人以上お子さんがいるお宅では布団どうしてますか??まだ1人目に大人用の布団は早すぎないかなと思って迷ってます。

コメント

もも

4カ月くらいから
大人の布団で寝てますよ

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!一緒に寝てるってことですか?

• 3月13日
  • もも

もも

一緒に寝ています
    寝相悪いので大きい布団の方が、布団から落ちなくていいです
    たまに落ちますが…

• 3月13日
みの

大人と一緒に寝てるので、子ども布団は使ってないです!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!そうなんですね!二人目のお子さんが大きくなったら1人目のお子さんは布団買ってあげるつもりですか?

• 3月13日
  • みの

みの

一人目が産まれた時にベビー布団は買っていたので、それをおさがりさせます★

• 3月13日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

しばらくは1人目は大人と一緒に寝て二人目はお下がりのベビー布団って感じですかね?

• 3月13日
  • みの

みの

一人目はベビー布団で寝るのは4ヶ月くらいまでで、そっから大人と同じ布団で寝るようになりました!
    2人目生まれたら、最初から大人の布団で寝て、ベビー布団はお昼寝用にします★

• 3月13日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

最初から大人布団のつもりなんですね!上がやんちゃなのでベビーベッドも検討してるのでどうしようか悩むところです

• 3月13日
ari

3ヶ月くらいから大人の布団で寝てます!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!大人と一緒に寝てるってことですか?

• 3月13日
  • ari

ari

一緒に隣で寝てますよ!!
    ベビーベッドとベビー布団かいましたが
    ベッドは一度も使わず
    ベビー布団は昼寝のときのみ
    使ってました!
    添い乳だったので夜泣きしたら
    吸わせてそのまま寝てました!

• 3月13日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

隣で一緒に寝てるんですね。だと今のところ他のかたのように、下の子はベビー布団(もしくはベッド)、上の子はしばらく一緒に寝る感じですかね?今たまに私が寝てると潜り込んでくるのですが狭くて(^^;

• 3月13日
ママリ

うちは下の子にベビー布団をお下がりで使ってもらい、上の子に新しい大人用の布団を買いました✨
カバーなど好きなキャラクターにしたら喜んでいましたよ😊

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    カバーかわいいのにするのよいですね!

• 3月13日