※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか♪
子育て・グッズ

生後18日目の男の子を育てています。母乳をあげているが、飲む量が多く、体重も急増しています。母乳をあげすぎなのか、飲みすぎなのか不安です。

いつも皆さんからのアドバイスでなんとか子育てを頑張ってます。
また質問させてください。

今生後18日目の男の子を育てています。
今まで混合でしたが、今は母乳を10分ずつあげて足りない時は搾乳した分をあげています。
この前体重測定をしに行ったら母乳を50飲んでいたので、そのように指導されました。
その時体重が1日52gも増えていて、少し増えすぎかなぁという印象でした。
母乳は消化にいいと聞いていましたが、ミルクを止めた途端飲む量がすごいです。
10分ずつあげて足りないと泣き、搾乳した分を70あげてやっと満足します。
飲みすぎではないでしょうか?
体重増加もすごいですし、母乳をあげすぎなのでは?と不安です。
ちなみに産まれた時は2840gで、今3270gです。

コメント

mamෆ̈

1ヶ月検診までに+1キロ
増えてるのが望ましいです😋👍

ミルクよりも母乳のがむちむちに
あんまならないって聞きますよね🌟

体重が増えなくて悩んでるより
全然増えてた方がいいですよ💓

母乳は間隔関係なくほしがるだけ
あげて大丈夫です👌

• まいか♪

まいか♪

コメントありがとうございます✨

そうなんですね~♪
    安心しました!!
    助産師さんに「結構増えてるね~」って言われたので不安になってしまって(^^;
    あまり飲ませすぎるのもいけないのかなぁと思ってしまいました。
    ほしがるだけあげようと思います!!

• 5月27日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

大丈夫ですよ😎💗💗

きちんと上手に飲めてる証拠です🌟

• 5月27日
  • まいか♪

まいか♪

ありがとうございます✨
    自信持てました!!
    これからも母乳で頑張ります💨

• 5月27日
okbaby👶

母乳なら好きなだけあげて大丈夫だと思いますよ(^○^)❤!
うちも今生後25日で生後18日目に母乳外来行ったら、直母50飲んでたので母乳中心にしたら体重増加が日増25gでした(>_<)💦夕方~夜にミルク40を1、2回➕しています。
うちの子はこれだけの母乳でも満足して寝てしまうので頻回授乳が出来ず1日に7、8回授乳なのでそれが原因かなーと思ってます。起こしてあげるほどの根気がなくて…
1日何回何時間おきとかに授乳されてますか??

• まいか♪

まいか♪

コメントありがとうございます✨

25gですかっ!
    増えるのも個人差があるんですかね~(^^;
    私はミルクを追加してた頃はちょうど3時間おきくらいでしたが、母乳だけにしたら2時間おきくらいになりました。
    ひどいと1時間くらいで泣くので、1日12回くらいはあげてるかもしれないです。
    なので乳首が痛いです~(∩´﹏`∩)

• 5月27日