※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子が危険な行動をするので、引っ越し先のベビーゲート設置方法を教えてください。

ベビーゲートについて教えてください!

最近息子がいろいろなところに興味を持っていて、なおかつ知恵もついてきました。

わざわざ小さな椅子や台のようなものを待ってキッチンに来て、ガスの前に置いて登って火をつけようとしたりしてます…

来週画像のような間取りの家に引っ越すのですが、こういう間取りの場合どうやってベビーゲートなどを置けばいいのでしょうか…?

もう1歳半だし、そんなに長い時間使うわけじゃないのであんまり高価なものじゃない方がいいのですが、何より力が強くてあんまり軽いとすぐ動いてしまいそうです…

(間取りは実際の家とは違いますが、イメージでこんな感じです!)

コメント

.。❁*

ゲートをつけるところが見当たらないので…
ゲートではなくサークルにして、目を離す間はサークルの中にいてもらうのがいいかな…?とおもいました!

サークルにするのはだめなんですか? うちもベビーゲート付けるとこがなくてキッチンの近くにサークル置いて料理中はその中で遊ばせてます。サークルの中でしか遊べないおもちゃを置いておくと案外大人しいです🤣

なの

目の届くところにサークルおいてそこにいてもらうのが1番良いと思います!
うちはベビーベットがサークルになるタイプのやつに入れて待ってもらってます!

みー

まとめてですみません…
部屋が狭く、息子がすごく動くので、サークルだと出せ出せ〜!って泣いたり、サークルごと動かしたり、外側から登りついたりする可能性もあるのであまり考えてませんでした。
折りたためるもので端に置いておいてもおそらく倒して遊んだりすると思います。

ママリ

日本育児のキッズパーテーション使ってます。
私なら、こどもは洋室だけ自由にして、dkとパーテーションで仕切ります。
うちはパーテーションだけだと強度とか心配なので、パーテーションの柵とローテーブルやソファーの脚をくっつけたりして強度補強してます。
あと、100均の芝生を裏返しにしてパーテーションのちょっと弱そうな部分の近くに置いてます。

• みー

みー

ありがとうございます!
    確かに強度はやや心配ですね…うちのこなら押し倒しそうです…
    いろいろな方法があるんですね!検討してみます!

• 3月13日