※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿みーちゃん 大好き✿
妊娠・出産

32週の経産婦が逆子と診断され、不安とショックを感じています。逆子体操の効果や帝王切開、自然分娩の体験談やアドバイスを求めています。逆子体操を始める決意を述べています。

逆子と言われてしまいましたぁ~( ;∀;)泣
明日で32週目になる経産婦です。
先程の検診で先生から
「あれ、逆子になってるね~」と言われてしまいました(;_;)
一人目の時も今回も今まで逆子になってたことがなかったのでもしかしたら帝王切開になるかも(>_<)!?
という恐怖とこのまま逆子が直らなかったら病院を転院しないと行けない不安でとてもショック受けてます(T-T)

32週頃に逆子で、逆子体操したら直ったよーって方、逆子が直らず帝王切開された方、または逆子のまま自然分娩された方など体験談やどうやったら逆子が直ったかなどのアドバイスあればなんでもいいので教えてくださいm(__)m

とりあえず、子供に邪魔されながら今から逆子体操やってみます。。

コメント

子供に邪魔されながら😄
ちょっと想像してしまいました

私も出産目前にして1人目逆子が治らず帝王切開でした。

私の場合、持病もあったので、個人病院ではなく、総合病院を通院していたため転院はなくてすんだのですが、逆子治すか言われましたが、リスクを考えると、やる事をためらってしまい、ギリギリまで待ち結果治らず帝王切開でしたが

• ✿みーちゃん 大好き✿

✿みーちゃん 大好き✿

回答ありがとうございます(^^)
    やはり、逆子で帝王切開されたんですね(>_<)
    逆子体操しなくてもなおる場合があると聞きましたが、体操しても直らない場合もありますもんね。

子供には案の定背中に乗られて遊ばれましたが今やっとお昼寝してくれたのでまた逆子体操頑張ってみようと思います!

• 5月27日
んんんんんんんんんん

私はずっと逆子で、30週くらいから鍼灸に週2〜3回、通って34週で治りました。逆子体操はあまりしませんでした。

✿みーちゃん 大好き✿

鍼灸で直るかもなんですね!
    34週で直ったのなら私も直るかもですね!
    逆子体操と併せてやれば効果も期待大ですよね!
    近くの鍼灸院探してみます!

• 5月27日
あおママ♪

1人目が逆子で治らず帝王切開で出産しました(^◇^) 体操したり、先生が治そうと外回転術をしてくれたりしたんですけど、頑固で治ってくれませんでした(笑)
途中から居心地が良いのだろうと諦めて体操止めました^_^;

アドバイスになってないですが、逆子治ると良いですね(*^_^*)

✿みーちゃん 大好き✿

逆子直らず帝王切開されたんですね(>_<)
    お二人目もご妊娠のようですが、逆子にはなっていないですか?
    週数も同じくらいですね♪
    今回も帝王切開になるのでしょうか?
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)

• 5月27日
  • あおママ♪

あおママ♪

今のところ逆子ちゃんにはなってないですが、次も帝王切開になります(*^_^*)
    38w入った頃を予定してます!

わたしの地域では7月産まれが多いみたいですよ(^◇^) 元気な赤ちゃん産まれますように(*^_^*)

• 5月27日
つぶあんこ

友達が鍼灸通って逆子が治ったそうです♪
私は1人目が12週あたりからずーっと逆子で、逆子体操や寝る向きを気をつけたり鍼灸もしましたがダメでした^^;なので帝王切開になりました。

✿みーちゃん 大好き✿

お友だちは鍼灸で直られたのにyumikocoさんは直らずで帝王切開されたんですね(>_<)
    近所の鍼灸院探してダメ元でも行ってみようと思います。

• 5月27日
さくらん

3番目の子が29週からずーっと逆子で、結局何しても逆子が治らず38週の時に帝王切開で出産しました!!

だいぶガンコちゃんでした(笑)
寝るのが大好きな子なのできっとお腹の中でもずーっと寝てて動こうと思わなかったのだろ!!と勝手に思ってます(^ω^;)(笑)

逆子が治るといいですね!!
ダメ元で色々試してみるのもいいと思いますよ♡

✿みーちゃん 大好き✿

今日助産師さんから逆子体操教えてもらってるときに、今まで逆子じゃなかったなら元に戻りやすいよと言われて少しホッとしてたんですが、やっぱり戻らない場合もあるんですよね(>_<)
    帝王切開になる可能性も視野にいれつつ、逆子体操がんばってみます(;_;)

• 5月27日