※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップチップ♡
家族・旦那

離婚話しを進める時両家の親を交えて話し合いしましたか?それとも夫婦の…

離婚話しを進める時
両家の親を交えて話し合いしましたか?

それとも夫婦のみで話せましたか?

どのように進めたのか
教えてもらえたら嬉しいです😢💦

今までもケンカするたび
主人と2人で話し合ってもラチがあかず
俺は!の主張が強く、私の話はほぼ聞かず…
いつも言葉の圧力で抑えられて終わる感じです
謝ったからもういいだろ!ですね。
こんな感じなので、何も解決せず全て来てしまったこともあるのと、色々あり離婚の方向になりました。


ただ、決定的なことをしたのは主人なんですが
向こうの両親からは、私達親を含めて
とてつもなく悪い印象での離婚なので
話しをして、誤解も解きたくて
双方交えて話し合いをしたいと言っても
断固拒否されます。
公平な立場で話し合いをしてくださいと。


私からしたら、自分の今までを暴露されるのが嫌なのかな…しか、見えないのですが😅




コメント

ショコラ

DVで離婚しましたが、家庭裁判所を通しました。両家ともに元夫の味方だったので(^^;

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    両家とも元旦那さんの味方だったんですか?!😭

    私も最悪は調停なのかなと思ってます😢

    • 3月13日
あいしゃ

両家の話し合いって聞いたことないですね😅ましてや離婚なんて。。。
逆に親が離婚しろと言ったらするんでしょうか?
するなと言ったらしないんでしょうか?

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    離婚だからこそ…という考えですねこちらは😅💦

    離婚は夫婦で決めました
    ただ、決めることなどある中とこうなった経過を話したいが目的です

    • 3月13日
ママリ

両親交えて話しても良いと思います
私はそうしたかったけど義理親が逃げたので実現しませんでした

義理親は息子のしでかした事しらなかったので皆の前でぶちまけてやりたかったです

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    私もです😅
    しでかした事を本当に言いたいです💦💦
    何も知らないので向こうの両親は…😭

    • 3月13日
deleted user

公平な立場なら裁判所とかになるんですかね?
義両親は逃げてるだけなのかな?とも思いますが🤔
私が離婚した時は
元旦那が100パー悪かったんですが 向こうの両親はこなくて私の両親と 私と旦那で お金絡みの事を話しました!
その後、義両親には電話で全て言ってやりました!

でも、離婚や今後の話は
義両親に言わないといけないわけでもなく
夫婦の問題なので
義両親抜きでも全然いいと思いますよ!

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    そうですよね!
    向こうは出る気ないならないで放置で
    私達は親来ますでやってしまうのもいいですね✨✨✨

    • 3月13日