※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

セックスの頻度が少ないが、子どもが欲しい場合、ストレートに誘うか、排卵検査薬でタイミングを計るか、どちらがいいでしょうか?息子がいるが2人目を欲しいと考えています。

皆さんに質問です。

セックスの頻度が少ないけど、子どもが欲しい場合、
正直に「今日あたりタイミング取りたい!」とストレートに誘うか、陰で排卵検査薬などでタイミングを計らって、あたかも自然に誘う雰囲気にするか、どちらですか?

息子が出来てから、セックスの頻度が月1あればいい方に減ってしまい、お互い2人目は欲しいけど数打ちゃ当たるよりも割り切った方が早く2人目きてくれるのかなあって最近思いまして(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングとりたいと言うと男の人は萎えるらしいです💧私なら自然に誘います

  • ぴょん

    ぴょん

    それよくいいますよね😖
    今まで自然誘っていたのですが探り探り誘うのに疲れちゃって。
    ちょっと旦那と話し合ってみます!

    • 3月13日
トモヨ

1人目も2人目も排卵日付近のみタイミング取ってました✋

生理管理アプリのカレンダーをスクショして「この日〜この日の間でタイミング取ります✋」ってLINE送ってましたm(_ _)m

  • ぴょん

    ぴょん

    ストレートに誘った方が女の人は気楽ですよね。
    相手の顔色伺ったりするのに最近疲れちゃって💦

    • 3月13日
  • トモヨ

    トモヨ

    LINEで伝えるの楽ですょ(笑)

    そのあと話し合いはしました、2人目の時は旦那さんの出張と重なってたので✋

    • 3月13日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね!
    一度話し合ってみて、ストレートに伝えて欲しいって言われたらLINEで伝えることにします🌟

    • 3月13日
まゆ

うちは2人目を考えるにあたって主人と話して、どっちがいいか聞きました‼️主人は今日しよう!と誘ってくれたほうが分かりやすくていいと言われたので、ストレートに言いました‼️

  • ぴょん

    ぴょん

    旦那もストレートに誘ってくれた方が楽なのかなあ。
    ちょっと話し合ってみます!

    • 3月13日
なな

うちの場合は生理予測のアプリを連携してだいたいの排卵日を旦那に把握してもらい排卵検査薬の結果を私がストレートに言ってます。

  • ぴょん

    ぴょん

    妊活ってなるなら、ストレートに伝えた方がお互い気楽なんですかね。
    話し合ってみます!

    • 3月13日
🤩

私は排卵日が近ずいてきたら、今日から1週間お願いしますと伝えてます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!!
    なんだか可愛くて思わずコメントしてしまいました😂💗

    • 3月13日
  • 🤩

    🤩

    可愛いですか🤣?笑
    タイミングをお願いしてから数日経つと、旦那の方から「排卵した??」と聞いてきます😂

    • 3月13日
  • ぴょん

    ぴょん

    一緒にすみません💦
    私も可愛い頼み方だと思いました!
    参考にします♡

    • 3月13日
deleted user

不妊治療してるのも知っているし、本人も体調や心の準備が要るらしいのでLINEで「○日お願いします」と伝えてます(*´ω`*)

言いづらいですが、ご主人に一度どういう風に伝えてもらいたいのか話し合った方がいいです。

  • ぴょん

    ぴょん

    そうですね、私も旦那も2人目欲しい意見は一致しているので、話し合ってみます!

    • 3月13日