※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
子育て・グッズ

授乳クッションを購入したいですが、潰れやすいと聞いています。エールベベ3wayタイプとモグ授乳クッションが気になっています。体型はやせ型です。使いやすいメーカーやクッションがあれば教えてください。

先輩ママさん教えてください✴︎
授乳クッションの購入しようと思います。
西松屋など安いところのはすぐに
潰れてしまうと聞きました。
そこでエールベベ3wayタイプと
モグ授乳クッションが今のところ
よさそうかな?と思い迷ってます。
モグの方は、形など好みなのですが
腰回りが浅くフィット
しにくいと言う口コミも見ました。
私の体型はやせ型です。

どこのメーカーでも結構です。
ここのは良い!という方いらっしゃったら
メーカーと使いやすさを教えて下さい!

よろしくお願いします((*´∀`*))

コメント

ままり

BOBOというブランドの授乳クッションを買って使っていました❗❗使い勝手もよく、見た目もかわいいのでソファーなどにそのまま置いておいても違和感ありませんでした😃

凛

うちは赤すぐの抱き枕にもなる筒型のを買いました。
妊婦の間は抱き枕としては重宝したんですが、授乳クッションとしては数回だけでした。
バスタオル挟んだりしてました。
入院中も病院のがありましたが、使い方が悪かったのか、なくてもいいやって感じでした。

出産してから必要と思ってから買ってもいいかもしれません。
参考にならない意見でごめんなさい。

ゆうちゅけ

こんにちは♡
ブランドは多分Angelか赤ちゃんの城だとおもうんですが…
いいのを安く買いたくて伊勢丹のマタニティベビーバーゲンに行って買いましたよ!
普段の値段じゃ絶対買わないけど、質はいいので百貨店のマタニティベビーバーゲンはおすすめです!!
ベビーカーなどは高いですがいいものを安く買うには楽しいですよー♡
ドコの百貨店でもあると思います♡
是非、お近くの百貨店のバーゲン情報を調べて行ってみてください♡
また、その時はネットでもバーゲン物購入できます♡

結菜☆♪*

友人からモグの授乳クッションをプレゼントしてもらい使ってます(^ ^)
腰まわりは確かに浅いですが、特に支障はないですよー☆
産院で使っていたものより厚みがあるので、授乳しやすくてオススメです(^o^)/

授乳クッション使ったのは最初だけでした(^-^)今3ヶ月ですが授乳クッションはもう使ってないです😄
私は西松屋で購入しましたが安いやつでよかったと思っています😊

(^ω^)y

うちもベビザラスで安いのを買いました( ^ω^ )使ったのは2カ月ぐらいだったので、安いのでよかったと思ってます👍

ちゃんりー

エールべべ使ってますが、厚さが薄く猫背気味になっちゃいます😢
今は余り使わず、子どもの枕になってます(笑)

ユキ.

MOGU使ってます。
厚みがあって使いやすいですよ~!肌触りも良くて気持ち良いですし♪
授乳以外にも、子どもを寝せるときや、私の昼寝枕など、とても活躍してます(^^)