※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

愚痴ります。後追いばかりで何もできない。ワンオペ生活疲れた。楽になりたい。実家はそばでも助けてくれない。頑張ろう…

愚痴ります。
後追いばかりで何もできない。ワンオペ生活疲れた。楽になりたい。
実家はそばでも助けてくれない。
頑張ろう…

コメント

ワンオペ大変ですよね💦
実家の助けもないとかなり辛いと思います。

後追いされてた頃は私も気狂いそうでした!トイレもゆっくりできないですよね、、
もう少ししたらたぶん1人で遊び始める頃だと思うので、手を抜きながら頑張ってください😂

• ぴぃ

ぴぃ

実家の母もフルタイムで働いているので頼れないです😭
    近くに住んでるのにちょっとぐらい助けてくれたっていいのにって思います…
    あと少しで1人遊びしてくれるんですね。待ち遠しいです。
    優しいコメントありがとうございました!

• 3月13日

退会ユーザー

そうなんですね💦確かに近くに住んでたら少しくらい助けてほしいですよね、、ワンオペでしっかり子育てしているぴぃさんはすごいと思います!!

一歳過ぎくらいから少しずつひとり遊びするようになってきたと思います。
    私もあまりに疲れたときは一日中おかあさんといっしょを流したりしていました💦

• 3月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですよね…薄情な母親だなって思ってます。

今だにテレビも全然反応しなくてCMで踊ったり天気予報は見るのですが、いないいないばぁ、などみてくれません。
    どうしたらみてくれるのでしょうか😭

• 3月13日

退会ユーザー

お母様もフルタイムで働いて疲れてらっしゃるのかもしれませんね、、

そうなんですね💦
    うちも始めは興味なさそうでしたが、歌やダンスのシーンだけ静かに見始めて、だんだんとまとめて見るようになりました!たまに興味ないのか早送りしろとリモコン持ってくることもありましたが、、
    何か興味のあるものが流れれば、そこから見てくれるかもしれません❣️

本当はテレビもあまり見せないほうがいいのかな?と思いますが、ワンオペでそんなこと気にしてられないですよね😂

• 3月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

テレビもスマホも見せないほうがいいのかもしれないですけど、ほんと無理です!
    トイレも行けないし小さなイライラが溜まって、限界になります…
    それよりはマシかなぁと思ってます!
    だからスマホめっちゃ触らせてます。
    話聞いて下さってありがたいです。

• 3月13日

退会ユーザー

たしかにお母さんがイライラするよりは絶対いいですよね❣️少し自分の時間も欲しいですよね😂
    うちの子どもはもうすぐ1歳半ですが、最近自分の写ってる動画にすごく興味持ちます!ということで、私もかなりスマホ触らせてます💦

いえいえ、自分の子の経験ですみません🙇‍♀️

• 3月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

経験談、勉強になります!
    自分の時間が欲しすぎて、生活リズムちゃんとできてない時もあります。
    今日もそうです…多分今日はお風呂に入らず明日入れます。
    こんな母です…
    自分の動画見せてみます!!😊

• 3月13日

退会ユーザー

うちも一歳くらいまでは生活リズムバラバラでした!なんなら今も結構遅く起きたりしています💦保育園行けば整うかな?ってあんまり気にせずにしていました!
    こんな母親、、と私も思っていましたが、子どもにとっては母親は私たちだけですよ❣️
    ワンオペきついですがいつか楽になる日が来ると思ってお互い頑張りましょう😂

• 3月13日