※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で風疹、トキソプラズマ、サイトメガロの抗体なし。感染症の影響は何週目から下がるでしょうか?

妊娠17wです。

風疹、トキソプラズマ、サイトメガロの抗体なしのトリプルコンボなので、できるだけ家や人気のない近所でひっそり暮らしてます。
これらの感染症って何週目から胎児への影響は下がるんでしたっけ?😅

コメント

まるまる

私もトリプルコンボです😂
風疹は後期なら大丈夫だったような🤔
トキソプラズマ、サイトメガロは妊娠中ずっとダメだった気がします😅
初期にかかると流産もしくは胎児が重症化すると聞いたことがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね💧
    ネットで調べればわかることなんですけど、同時に重症化した赤ちゃんの話もでてきそうで怖くて調べられませんでした💦

• 3月13日
  • まるまる

まるまる

どのウイルスに感染しても発達障害だったり、視覚、聴覚障害などが出たりしていますよね💦
    サイトメガロ、トキソプラズマは妊娠中に初感染すると胎児に影響が出る確率が上がると書いていた気がします😫

私は去年の今頃サイトメガロにかかりましたが抗体がなく、去年の菌が残っていないか再検査中です😅

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎますね…加えて未知のコロナまで……

サイトメガロにかかったときはわかりやすい症状がありましたか?
    去年の菌が残っていてもダメなんですね💦知りませんでした💦再検査クリアしてますように🙏

• 3月13日
  • まるまる

まるまる

すいません😣💦⤵️
    下に書きました💦

• 3月13日
まるまる

コロナ怖いですよね💦
今はそっちをメインで予防しています😭

サイトメガロは主人と二人でかかったのですが、二人とも首のリンパが腫れて痛くて首が回らない、熱、扁桃腺に膿が付いていました💦
あとは鼻をかんだ時に膿の塊も出ました💀

妊娠してから知ったのですが、過去半年間の間に感染して妊娠すると体に残っている菌により胎児に影響を及ぼすこともあるそうです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子感染しないという話もちらりと聞きましたが、どうなんでしょうね😢

お子さんからの感染じゃなかったんですね😲めちゃくちゃこわいです😭結構わかりやすい症状がでるんですね💦ありがとうございます❗

そんなに厄介な菌なんですか😫でもきちんと説明と検査してくれる病院でよかったですね💦うちの病院はサイトメガロウイルスの検査すらなかったですから💦

• 3月13日
  • まるまる

まるまる

後期なら大丈夫だけど、初期から中期は不明らしいですからね💦

その時期に娘も咳と微熱ありましたが、検査していないのでわからないですが😵
    大人同士でも食べ物を共有したりするとすぐにうつるそうです😅

娘を出産した総合病院では風疹とトキソプラズマのみの検査でしたが、今回は個人病院で先生が事細かく説明してくださる方なので調べてくれたのかなぁ~と思います😃

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪、新型コロナは今後珍しくない病気になりそうなので、ワクチンや薬の普及を急いでほしいですね😢

大人同士の回し食いも妊娠中は怖いですよね😢

いい先生ですね!
    私は諸事情で免許がないので近くの産婦人科頼りになってしまうのですが、そんなに細かく説明してくれないです😅

• 3月13日