※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供から風邪をもらうのは仕方ないですか?息子が風邪をひいてから私も症状が出てしまいました。予防の工夫を教えてください。

子供の風邪を親がもらってしまうのは仕方ないことでしょうか?💦

二日前から息子が咳をするようになったので小児科でシロップをもらい看病してたんですが私まで喉の痛みが出てきました😭

手洗い、うがいはこまめにしてましたが結局移ってしまい今は私が自宅でもマスクをしてます!

みなさん子供から風邪移されないように工夫してることありますか?💦

コメント

はじめてのママリ

とにかく水とかお茶のんでませ。うがいじゃ菌はだしきれないってきいたので、胃に入れて溶かした?方がいいってきいたので☺️
あとは、換気、マスクです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!子供には水分補給たくさんしてましたが私はしてなかったのでたくさん飲みます!

    • 3月13日
はる

手洗い、うがい、鼻洗浄、マスクで加湿器ガンガンにつけです。これしても移る時は移ります💦💦
子供の箘は強いでしよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつる時は移っちゃいますよね💦子供が咳をモロ飛ばしてくるので仕方ないのかなぁとも思いますが😭

    • 3月13日
ab

仕方ないです😂
保育園に行っていなければ四六時中一緒にいますし😔

私も他の方と同じように加湿、手洗いうがいの徹底、マスク着用などしています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても一緒にいる時間長いとうつりますよね💦引き続きマスクと手洗いうがい継続してみます!

    • 3月13日