※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぶぅ
家族・旦那

完全二世帯で暮らしています。下に義両親、甥っ子姪っ子(義妹育児放棄…

完全二世帯で暮らしています。
下に義両親、甥っ子姪っ子(義妹育児放棄のため)
上に私たち家族が暮らしています。
できちゃった結婚で結婚した当初から二世帯が建っていました。
しかも建てたばっかり。

私が第1子妊娠中から姪っ子(当時保育園)の送り迎えを頼まれしていました。義母は免許ないので。

新婚なのに姪甥がよく上に遊びにきていました。
途中で限界が来て旦那に言いましたが。

そして娘が生まれ、泣いたら義母すぐ上がってくる。
娘が泣くのが恐怖になっていました。
育児にたくさん口を出され疲れました。

出産祝いを貰った人に早く返しなよ〜とか産後1ヶ月もたたないうちに言われたり、夫婦喧嘩してるとすぐ上がってくる。

外が夜暗いのでセンサーライトを付けて、コンセントは届く所(1階の電気)に挿しておいたらわざわざ脚立を使わないと届かない所(2階の電気)に挿し直してありました。写真あり。

宅配便も最初は下に届いて持って来てもらっていたが、上に届くようにしてと言われ、書類に電話番号を書くときも何かあったら困るから携帯の番号にしてと言われ、3人目の男の子が生まれ鯉のぼりを飾るときに最初下の駐車場の所に飾ろうとしたが、風が強いから上のベランダに飾った方がいいと言われ、4人目を妊娠したとき何で避妊しなかったのか、避妊しないのは女の責任と言われました。

家の中階段は義母がカーテンとコルクボードで塞いでいて紐で止めてあるので下に簡単には行けません。写真あり。
外階段があるので良いのですが。

私たちが出かけている時に亀の空気ポンプの音が煩かったからと言って勝手に止められたこともありました。

この前、娘たちが外から下に行ったのですが、また外に出たときに義母に玄関の鍵を閉められたと言っていました。
自分の機嫌が悪いとこういう事をします。


義母が嫌いです。
今は水道料金だけ上と下、合わせて払っていて月4千円だけ義母に渡していてムカつくので日中お風呂の水を出しっぱなしにしています。
トイレの水が流れっぱなしになっているとすぐ上がって来て言います。

みなさんなら仕返ししますか?
別居は無理です。

コメント

🧚‍♀️

義母さんヤバくないですか?
ご主人は何も言わないんですか?💧

外階段が危なく、
下へ行った方がいいので
あれば、
カーテンとコルクボードで
塞がれていても私なら
蹴飛ばしますね😅

それか、
こちら側から
合板で塞ぎ、
下から上がって来れないようにします😄
そして外階段を使い
生活を送ります😊

  • わかぶぅ

    わかぶぅ

    主人がいるときは全く上に来ないので知らないと思いますし、言ってもその事で前喧嘩になったこともあるので、やんわりとは言いますが旦那は謝るだけです。

    • 3月13日
真面目なキツネ

仕返しと言うか
できないことは出来ない
嫌なことは嫌だとはっきり言います!
我慢ばかりしたら
義母さんも調子乗ってどんどんやりたい放題言いたい放題になるし
わかぶぅさんもストレスばかり溜まりますもんね。
別居出来ないのなら
余計に言いたいこと言います!
階段を簡単に下に行けないようにしてあるなら
私なら勝手にあがってきて欲しくないので
鍵付きのドアつけます😅

  • わかぶぅ

    わかぶぅ

    言い返したこともあります。
    でもまた必ず言い返してきます。

    息子を下に遊びに連れて行った時義母が『わざとじゃ無いんだけど〇〇がぶつかってきて痛かった』とか私にいちいち言ってきたりするので面倒くさいです。

    • 3月13日
ハチ子

プライバシー全くないんですね。
読んでいて息苦しくなりました😰
義母さんの奇行が凄いですね。
私ならアパート住みます。

  • わかぶぅ

    わかぶぅ

    できる事ならそうしたいです。

    • 3月13日
  • ハチ子

    ハチ子

    その家に住み続けなくてはいけない理由が何かあるんでしょうか?

    • 3月13日
  • わかぶぅ

    わかぶぅ

    経済的な理由ですね。ローンを払いながら新しく家を借りてとなると厳しいので🤣

    • 3月13日
  • ハチ子

    ハチ子

    一切シャットアウトするしかないですね。二世帯なら侵入を阻止するしかないです!

    • 3月13日
わかぶぅ

前に2歳になる息子をじぃじが下に連れて行って義母が小さくちぎった餅をあげようとしたらしく、危ないからやめてほしいと言ったら義母があげようとしたけど食べなかったからあげてない。
もう面倒見れないから連れて行ってと言われたこともありました。

勝手に連れて行ったのはそっちなのに。
じぃじがいつも可愛がって息子を下に連れて行くので階段を塞いでしまうとじぃじに申し訳ない気持ちになります。

🧚‍♀️

おじい様には、
申し訳ないと思いますが……
鍵付きドアつけますね💧

  • わかぶぅ

    わかぶぅ

    階段の上にベビーゲートしてあるのでチェーンのロックを付けたいと思います😀

    • 3月13日
deleted user

うちの元義母とは違ったタイプの手強い人だな…

水の出しっ放しは資源の無駄なのでやめて欲しいなと思います。

私は同居していた元義父母と散々怒鳴り合いの喧嘩をしました。
それでも耐えかねて、子供を連れて逃げました。

気を使わないで言いたいことは直接言ったらどうですか?
子供に対する感じとか許せないです。