※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたまお🔰
子育て・グッズ

生後2か月の娘の掛け布団や服装について相談です。掛け布団は薄手のブランケットやバスタオルを使用。服装はロンパース肌着+カバーオール。皆さまはどうされていますか?

生後2か月の娘がおります。
お昼寝や就寝時の掛け布団について質問です。
皆さんは何を使われていますか?
お家は日当たりが良く、暖かくなってきましたので、薄手のブランケットをかけてあげています。
少し気温が下がればその上に大判のバスタオル。
(ベビー布団にセットだった、掛け布団は大きくてなんだか重そうかな?と未だ使っておりません^^;)

お洋服は、ロンパース肌着+カバーオールの2枚を着用。
お腹、背中と温かいのでこれでいいのかな?と思っておりますが、皆さまのお家はどうでしょうか?

コメント

★

昼寝の時は大人の軽い毛布一枚を半分に折ってかけています!
夜は寝相がとても悪く布団を全部はいでしまうのですが、毛布と軽めの掛け布団を私と一緒に使っています!
ですが寝相が悪い足癖悪いため起きた時は布団ないです💧なので夜は腹巻させています😅

• ごんたまお🔰

ごんたまお🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。とても参考になりました!だんだん力がついて来て、足で蹴ってしまいますよね😅
    最近足まで隠れるガーゼスリーパーを購入しまして使い始めました✨
    腹巻いいですね!参考になりました。ありがとうございます💓

• 3月26日