※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NNR
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が、急に哺乳瓶を拒否しました。ミルクの味が合わないようで、他のメーカーのミルクを試したいと考えています。皆さんはどのメーカーを使用していますか?

生後2ヶ月の子供がいます。
今現在、母乳よりの混合で哺乳瓶慣れの為に一日に1〜2回ミルクを飲んでいます!

新生児の時からミルクは、はいはいを使っており
最近なんだか飲みが悪いなっと感じていたんですが
昨日から急に飲まなくなり💦まさかの哺乳瓶拒否?😱
と焦りましたが、ミルクが嫌なのか?っと思い家にあった、ほほえみ、すこやかを飲ませてみたらすんなり飲んでくれてまさかのミルクの味が息子には合わなかったようです😅
なので、はいはい以外のメーカーを買おうと思ってるのですが皆さん何を使っていますか?
好みもあるかと思いますが教えてください😆

コメント

こつこ

生後42日目の娘がいます。母乳、ミルク半々の混合ですが今は明治のほほえみを使っています。私もミルク模索中ですがネットの口コミを見ているとほほえみやはぐくみ、アイクレオなどは飲みやすいように甘めにしてあるそうです。もしかしたら甘いのが好きなお子さんなのかも!

• NNR

NNR

メーカーによって甘めとかあるんですねー😊初めて知りました!
    すこやかよりほほえみの方が飲みが良さそうなんでうちの子は甘めが好みかもしれないですね💦
    いろいろ試しみます✨ありがとうございます(^^)

• 3月13日
もん

うちは産院で使用してたので、はぐくみを産まれた時から使ってます!
色んなメーカーのサンプルを試しましたが、どれもよく飲んでくれたので結局最初から使用してたミルクを継続して飲ませてます。
うちも混合です😊

• NNR

NNR

はぐくみも気になってました✨1度試してみます!ありがとうございます😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の娘がいます。
母乳、ミルクの混合です。哺乳瓶拒否を数日前からするようになったので、ミルクの回数を増やしました。乳頭混乱のようでした!
日本のミルクは添加物がたくさん使われていますのでオーストラリアの無添加オーガニックミルクを使っています。
エミューズ ベラミーズオーガニックです。

• NNR

NNR

やっぱり2ヶ月ぐらいになってくると乳頭混乱がはじまるんですかね💦私もミルクの回数増やします(><)
    オースラリアの無添加とかのミルクもあるんですね😊1度調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページを見ると売り切れになっていました。粉ミルク買い占めが始まったのでしょうか!?💦
    ベラミーズは買えなかったのでバブズを購入しました☺️
    逆に質問して申し訳ないですが、便はどれくらいの頻度ででますか?

• 3月14日