※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
子育て・グッズ

新生児の鼻の粘膜について気になります。鼻の中の穴が狭くなっているので心配です。鼻のケアについて相談したいです。

赤ちゃんの鼻の粘膜について👶
新生児を育てていますが、鼻くそが多く
何度か鼻水トッテを使用してとっていたのですが、
最近娘が舌をぺろぺろしたり、寝てる時口を開けて
寝ていることが何度かあったので気になり、、、
鼻の中をみてみると、鼻の中の穴が狭くなってるように
感じました。鼻くそとるとき、そんなに強く吸ってはいなかったつもりですが、これって鼻の粘膜が腫れていますよね??新生児で鼻の中の穴が小さいとしても通常もっと鼻の中の穴って広がってますよね??それとも赤ちゃんの鼻の中ってこんな感じなんでしょうか??もうすぐ1ヶ月健診があるので今後の鼻のケアについて等、相談はしようとは思ってはいますが、健診日までどうしても気になったので、、、😭😭ご回答お願いします😭💓

コメント

すー

赤ちゃんの鼻は新生児の頃はこんな感じですよ!息子もそうでした👍

• ままちゆ

ままちゆ

そうなんですね🥺💓
    思ってたより狭くて、やっちゃったかも!?って焦りましたが安心しました😭💓💓

• 3月13日

こんなもんだと思いますよ😊
まだ鼻呼吸は上手じゃないので、口あけてても
普通だと思いますよ♪

• ままちゆ

ままちゆ

そうなんですね😊💓口呼吸のことも気になってたので安心しました☺️!!!

• 3月13日
はなめ*アレっ子ママ

うちの娘もそんな感じですよ〜
腫れているようには思いません☺️

うちはお風呂上がりに綿棒で手前の方を軽くさっとお鼻の中を拭う?ような感じだけで鼻水も塊もよくとれてます!

• ままちゆ

ままちゆ

腫れてなさそうですか、良かったです😭🥺💓💓
    私もお風呂上がりこまめに手前側だけやってあげるようにしたいと思います🥺💕

• 3月13日