※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ
子育て・グッズ

2歳4歳差での育児に不安。夜の寝かしつけや家事、パートナーの機嫌も心配。アドバイスや大変だった経験を聞きたい。

2歳4歳差で今年の8月に出産予定なんですが‥今から2人の育児がちゃんとできるのかと凄く心配になってきました💦
寝かしつけは‥。
夜、同時に泣いたらどうしよう😥
家事は手抜きでやるつもりですが上手くこなせるかな‥。
今、もう既に赤ちゃん返りしてるので産まれたらもっと酷くなるのかなと‥。
ほぼ1人での家事育児なのでパンクしないか怖いです😣
旦那は眠いと&寝てる時は糞機嫌悪いので泣き声でうるせぇー仕事なんだよと怒るので本当に困ります。本人は記憶ないのでたち悪いです👿
皆さん2歳差の育児をワンオペでやってる方いいアドバイスをください💦
後、大変だった事も教えてほしいです💦

コメント

RMM

3歳差です。旦那さんは夜はあてになりません〜家事も手抜きしまくりです。最近は旦那さんが洗濯とか精を出してやってくれるようになりました。今からあまり頑張りすぎない方がいいかと思います。子供たち生かすことが大切だって思うので。手を抜くことが大切です💕

はじめてのママリ

大変だったことはトイトレです😭
授乳してる時におしっこと言われたり、なかなか思うようにいかずあの時期はすごくヒステリックになっちゃってました。
常に上の子優先にとゆうのが私にはどうしてもできなくて。(下の子が動き出すのが早く目が離せなかった)
理想と現実のギャップが私にはキツかったです。
あと生理が産後2ヶ月で再開してPMSもひどくそれも最悪でした💦
今6、4、0歳の子がいるんですが、4歳でも言いたいこと言えず我慢して拗ねてたりするので、大げさに声かけて気にしてます感はだしてます。笑
「ありがとね〜助かる〜さすがお姉ちゃん〜◯◯ちゃんはお姉ちゃんが大好きだね〜」とかは頻繁に使ってます😂
1番上の子が2歳の時はそうゆうことあんまり言ってあげられてなかったので、それはすごく反省してます。

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

コメントありがとうございます💦
お二人のお話聞け参考になりました😢💓