※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前の子宮検査や費用について相談したいです。流産経験があり、次の妊娠が不安です。可能でしょうか。

夜遅くに失礼します。
私はパート主婦です。結婚して1年半になりますが、年内に子供を考えております。
そこで、婦人科に行き妊娠するのにどこか子宮に問題があるかなどを調べてもらうことは可能なのでしょうか?
※ブライダルチェックではなく。
そしてそのような検査はだいたい費用はどのくらいなのでしょうか。
というのも私は結婚してすぐ流産の経験があるため、次の妊娠もとても不安です。異常がないか調べたところで確実に流産しないとは限らないと思いますが、、、

コメント

みず

私も結婚してすぐ妊娠し、流産しました。
そこから2年授かれず不妊治療をしようと病院で検査しました。
確か検査は2万しないくらいだった気がします😊
病院にもよるかとは思いますが、、
そこから異常は無いことが分かったのでまずは若干の生理不順を治そうと漢方を処方され、タイミングを見てもらいました。
すぐに生理が来たので生理4日目あたりに通水検査をし、その次のタイミングで運良く授かれました。
診察代も高くなく、実績、評判共によくて行ってよかったです😊
私は流産から1年の時に市民病院で軽く検査してもらいましたが、不妊治療をしておらず結局希望の病院への紹介状を書いてもらったので、妊娠を望むのであれば不妊治療をしている病院でもいいのかなと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療専門のところで見てもらった方が安心ですね!とっても参考になります。ありがとうございます😭

• 3月13日
  • みず

みず

いえいえ😊
    あかねねさんに合う病院が見つかりますように❣️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私は病院行く前に電話してブライダルチェックとは言わず、婦人系の病気がないか検査してほしいと伝えたら病院側でエコー、子宮癌、おりもの検査、血液検査など最低限に絞って検査してくれました^^
うろ覚えですが、初診料いれて5.6千円ぐらいだったかとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで調べてもらえたのですね!!
    値段も思っているより安い!病院によって金額も異なるとは思いますが、、参考になりました!ありがとうございます😌

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでも色々調べてたのですがブライダルチェックというと検査内容がセットになると数万円になるみたいです!
    なので細かく調べたかったらやっぱりブライダルチェックがいいですし、私みたいに最低限でよかったら生理痛酷くてとか言ったらエコーとかそんな感じになるんじゃないかと思います😊

• 3月13日