※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

初節句の写真を撮る予定。藤沢のらかんスタジオかスタジオアリスか迷っている。衣装や時間、プランなどの情報が知りたい。

もうすぐ初節句の写真を撮りに行く予定です。藤沢のらかんスタジオ、またはスタジオアリスに行こうと思っています。どちらに行くか、迷い中です😣
衣装や時間、プランや対応など、どんな情報でもいいので教えてほしいです☺️✨

コメント

RRmama

うちは子供が産まれる前かららかんスタジオで記念撮影は撮っていたのでベビーもらかんスタジオで撮ってます!

ベビーコレクションというマタニティーから1歳の誕生日まで1冊のアルバムにして渡してくれるやつをやってます!マタニティ、お宮参り、ハーフバースデー、1歳の誕生日の4回撮影の分をまとめてアルバムにしてくれますが、その都度写真の購入や画像を貰えたりします!

初節句とハーフバースデーを一緒に撮ってそこから1年間をベビーコレクションにしたりも出来ますよ!

スタジオアリスは色んな方が撮っていてみんな同じような写真?格好?で私は嫌なのでらかんスタジオで撮ってます!料金的なことはスタジオアリスにいったことがないので比較出来ないです。

• mii

mii

回答ありがとうございます✨
    ベビーコレクション今からでもできるんですね😳✨✨
    衣装は何着か着ましたか?もし2着以上着たなら、撮影時間って30分以上とってもらえるのでしょうか😣?

• 3月13日
  • RRmama

RRmama

マタニティーは1着自前のやつだけで、ベビーはまだお宮参りしか撮ってないですがお宮参りの襦袢巻いての撮影と裸でおひな巻きで撮影して30分くらいだったかな?って感じですね🙋‍♀️時間で区切られてるわけではないのでどうだったかわかんないですが、土日は予定がぎちぎちでスタッフの人慌ててますが、平日とかだとわりとゆったりやってる気がしますね🤔

結構お願いすれば何でもやってくれる気がします🙌💓うちはわんこも一緒に撮影が多かったり、私がマタニティー妹がウェディングで同じ日に撮影に行ったんですが、急遽、二家族で記念に撮って貰えますか?と言っても撮ってくれました🤗その写真代と撮影代は追加で払いましたが。

店舗にもよると思いますが私が行ってるらかんスタジオは多少のお願いは聞いてくれます😍

• 3月13日
  • mii

mii

30分くらいなんですね😊
    しかもけっこう要望聞いてくれるんですね✨✨ありがたい💓
    平日予約したいと思います☺️ありがとうございます✨

• 3月13日
るりり

スタジオアリスによく行っています(^^)
初節句であれば大きい写真などのフレームが1枚ついた3000円+税のプランがあるのでそれだけ撮るのもおススメですよー!

土日は混みますが平日は結構空いています。
私は商品選びに結構時間がかかるので撮影1時間の商品選び1時間くらいかかってしまいます💦

• mii

mii

そんな安いプランもあるんですね😊❗️
    データもそれはもらえるのでしょうか😌?

• 3月13日
  • るりり

るりり

少し追加で料金が必要になってしまいますがデータを購入する方法はあります!

まず、スタジオアリスやスタジオマリオは基本的に購入した(もしくはプレゼントされた)商品しかデータをもらえません。
    3000円で貰えるのは写真1枚だけなので、衣装何着かで何ポーズか撮りたい場合は商品代がかかってしまいます💦

アリスの場合ですが、購入した商品のデータは1年後に400円+税でまとめてダウンロードすることができます。
    (CDだと600円+税)
    データはA4くらいのサイズで印刷するのには全く問題ないサイズです。

それより前に小さいサイズでもいいからデータが欲しい!という場合はスタジオアリスのアプリでポケットアリスから1画像100円+税でスマホデータ用の画像が購入可能です。

• 3月13日
  • るりり

るりり

お値打ちなら藤沢ではないのですがハピリィやスタジオオリガミもおススメですよー!
    特にスタジオオリガミは衣装1着ですが全データもらえるのでたまに使っています。

• 3月13日
  • mii

mii

スタジオアリスは全データもらえないんですね😭😭
    1年後はなかなか長いですね😱
    スタジオオリガミは全データもらえるんですね✨✨
    調べてみます✨✨

• 3月13日
  • るりり

るりり

すみません、全データと表記してしまいましたが、30〜40データの間違いでした💦
    背景はシンプルですがそれでも破格で素敵な写真を撮ってもらえるのでおススメには変わりません(^^)

• 3月13日
  • mii

mii

そうなんですね😊✨
    でもそれだけもらえたら嬉しいです✨
    ありがとうございます、考えてみます☺️❗️

• 3月13日