※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★~★
子育て・グッズ

娘が保育園から帰ってきて2度目の脱臼を起こし、保育園に苦情を言いたいと相談中です。

こんばんは!
娘がまた保育園から帰ってきた脱臼をしてました。
一回目は1歳9ヶ月のときです。その時は迎えに行ってから脱臼してるかもと言われました。

今日は迎えに行くとまったく元気なく
顔も泣きかけてした。
風邪気味やったのでしんどいのかと思い
手のことや気にせず車に乗せました!
車に乗ったら私が飲んでるお茶をかなり
ほしがるのに今日はまったく飲まず泣いて
泣いてしてました。
家に帰り泣いてご飯も食べる時いつも子供用の椅子に座って1人で食べるのに今日は私から離れず左で食べてて右で食べてと右腕を触ると痛いと大泣きされみるとダラ〜ンとしてました!
まさかと思ってまた右を触ると痛いと言われ
脱臼と思いました!
さすがに2度目にはイラつきました。

受診するといつの間にか肩が上がっててなんかの拍子で入ったのかなと言われ一安心しました。

さすがに2度目となるとイラつきますが
シングルマザーで保育園は絶対必要です。
苦情とかゆったほうがいいんですかね。

保育園に苦情をゆったことある方
教えてください!

コメント

みっち

保育士していますが、言っていいと思いますよー。
苦情というか、確認はした方がいいです。
まず迎えで泣き顔だったとのことですが、保育士が脱臼に気がつかなかったとしても、泣いた顔してる子になにも声をかけないで帰すってありえないです💦
というか泣いていることにも気づかなかったということですよね。

1回目の、脱臼してるかも、で帰されるのもおかしいです。
うちの園は保育園で脱臼したら、保護者に連絡して保育士が病院に連れて行きますよ💦

どういう状況で保育されているのか気になります💦

ととろ。

息子も脱臼したことあります😭

苦情ではなく、「泣いてましたか?」「いつから様子が変でしたか?」「ぶら下がる遊びなどしましたか?」とか状況は聞いといた方が良いと思います。

1度脱臼しちゃうと、癖になるとも言うので😭

ぱんぱん

それはキチンと言った方がいいと思います。脱臼していて様子がおかしいのに気付いていないって、気にしてももらえていないのかと心配になります。
娘は脱臼はしたことがないのですが、抱っこするときに、脇の下から持たないで脇から少し離れた腕を持っている保育士さんがいてずっと気になったりしていました。
どういう状況で脱臼したのかは分からないですが、その日の出来事を詳しく聞いてしっかり見てもらえるよう伝えたほうがいいと思います。
あまりキツい言い方をすると今後付き合いにくいので、やんわりと伝えますかね(^_^)