※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳4カ月のご飯のレパートリーについてもうネタが尽きてきた…!夫も私も…

1歳4カ月のご飯のレパートリーについて

もうネタが尽きてきた…!!
夫も私もデブ寄りのぽちゃで、できれば子どもはおデブさん🐽にはしたくないなと思い、炭水化物オンリーの食事はまだしたことないけどそろそろ心折れそう笑

朝☀️ご飯かパン、昨日の残りの汁物、卵か豆腐で一品、スライストマトかちぎってチンしたほうれん草、牛乳、たまにフルーツとヨーグルト

昼🕛作るときは麺類が多め、うどんに白菜としらす、焼きそばで豚肉とキャベツ、パスタで作り置きのミートソースなどなど
面倒な時はカレーとかのご飯にかけるだけのBF+トマトとかほうれん草とか朝の残り
最近はBF多めだなぁ…

おやつ🍰パスコのスティックパン2本、ホットケーキ、いももち、アンパンマンポテト、おにぎり、フルーツ、ヨーグルトなど、で冷蔵庫にあるものを
最近スティックパンの確立高い💦 

夜🌝大人の食事の味薄め(今夜はカレイの煮付け、マカロニサラダ、ブロッコリー茹でたの、小松菜と揚げの味噌汁、わかめご飯、苺)
今日は頑張った方です😅


特にお昼は、公園で遊んで帰ってすぐ『まんま!!』と泣くのと自分が疲れちゃってもういいやっとなって最近はもっぱらB F…
しかしそろそろBFも頼れる時期じゃなくなるので、何か簡単でオススメなメニューがあれば教えてください!!
あとオススメのBFとか、レトルトとかあったらそれも!

夜とかも大人の作るのも面倒で、もうほんとになんにも思いつかないときは、冷凍の鳥ミンチと豆腐とミックスベジタブルを炒めて塩振って、そぼろっぽくしてご飯にかけてます🍚美味しいんだろうか…

あとおやつ、パンばっかりあげてカロリー大丈夫かな?
みなさんおやつ何あげてますか?ってかおやつって毎日いる?
今日はパン買い忘れてて、きゅうり半分に折ったの渡してみたら、気付いたらほぼ食べててびっくり笑
なんかツラツラと書いてしまいました。
同じ悩みのある方、お話しできたら嬉しいです😆

コメント

まりり

朝から凝ったご飯ですごいです✨お昼くらい、おにぎりとかオムライスとか主食のみではだめでしょうか??私はもう楽させてもらってます!申し訳程度に、ヨーグルトやお豆腐付けたりして🤣
まだまだ、そんな体型のことなんて気にしないで少しぽっちゃりくらいが可愛い気がします💓
でも、パスコのスナックパンうちではご飯とした時に2本+何かおかず少しなので、おやつとしたら少し多いのかなと思いました💦
中々毎日フルーツとは行かず、子供せんべいとかボーロとかあげちゃってます😭私の方がよっぽどだめだー!健康も気になるし、面倒でもあるし、悩ましいですよね😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は残り物と卵焼いたのと野菜だけで全然凝ってはないです💦
    昼ももう諦めてもいいですかね😂
    でもご飯だけだと足りない!って文句言われそうで💦
    オムライスいいですね、卵と豆腐って見た目的にもカサ増しにもちょうどいい💕

    どこから普通体型とおデブの道に分かれるんでしょうね、私も夫も食べるのが好きで、息子もバクバク食べちゃうのでちょっと不安です😅今の内はまだ大丈夫かな〜

    やっぱ多いですよね、スティックパンは1本だと足りない!って怒られるので、二本になっちゃいます。ヨーグルトとかでごまかしてみようかな🤔
    子供用せんべいとかだと足りなくて何個も食べちゃうので、パンで増やしてる感じです😅
    こんな健康を気にしながらの料理をあと少なくとも18年も日々続けなきゃいけないのかな〜と思うと萎えます😭

    • 3月12日
  • まりり

    まりり

    ご飯はどれだけ食べてもいいなんて聞きますけど、やっぱりおやつは少なくしたいですよね😭毎日決まって食べるわけでなくて、公園とか行ったりして忘れて食べない時は、17時半とかに早めご飯にしてグズり防止してます!リズムも崩したくないけど、空腹のグズり半端ないので、そんな対応です😂笑
    ほんと!早く大人と同じものを気にせずあげられる日が待ち遠しいですね✨
    今ふと、2人目が生まれてからの+離乳食を考えて気が遠くなりました、、、。笑
    お互いに頑張りましょー❤

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空腹のグズリやばいですよね💦
    だから早く帰ろうって言ったのに!っていつもなってます笑
    17時半までに夕飯作れないです😭りりさん偉い!!
    2人目とか考えただけでヒィって感じですね😭まぁなんとかなるんでしょうね
    がんばりましょー!ありがとうございました!

    • 3月13日
ゆゆ

1歳〜アンパンマンのレトルト三種とキューピーの麺にかけるだけのが4種アカチャンホンポで売っててそれよく使ってます。夜はめんどくさいとき冷凍餃子、水餃子ばっかりです笑 餃子野菜入ってるし好きなのか頼ってます😂
おやつは焼き芋とか野菜パン、あと肉まんもよくあげてます。パンも幼児向けのだったらいいんじゃないんですかね?あとおにぎりとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    餃子いいですね!
    確かに野菜入ってる!笑
    肉まんもいいなぁ、思いつかなかった!
    どこの肉まん買ってますか?ヤマザキ?
    今までは原材料とか気にしてたけど、最近だんだんと緩くなってきてます笑

    • 3月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    餃子作るの苦じゃないなら大量に冷凍もできますし、冷凍餃子今国産肉と野菜使ってるので気軽に使ってます。肉まんヤマザキと中村屋ふたつ食べ比べたんですがヤマザキの方が味が濃か感じて中村屋の方が自然な感じで中村屋派です!具もごろっとしてるので😊

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど週末餃子にしようと思ってたので、大量作成することにします!
    肉まん、ちゃんと食べ比べててすごい!明日早速中村屋の肉まん探しに行きます😏
    ありがとうございます😊

    • 3月13日