※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみー
妊娠・出産

女性が、6月に出産予定の女の子の名前について悩んでいます。候補は「美織(みおり)」と「美琴(みこと)」。それぞれの気に入る点や悩みを述べ、旦那と決められずにいます。周りの意見や読みやすさも考慮中です。

お名前について相談に乗ってください😣
もう悩みすぎてハゲそうです。笑
候補を2つに絞ったのですが、どちらにするか一向に決まりません💦
名付けって一生ものなので悩みますね😅

6月出産予定の女の子で『美織』か『美琴』で悩んでいます。

美織(みおり)
☆気に入ってる点→私が独身時代からなぜかずっと気に入っていて候補にあった名前。
息子の時も女の子なら第一候補で、旦那もすごく気に入ってる。
みおりっていう響きが柔らかくて好き。

★気になる点→画数が多いので書くのが大変かも?
名字も割と画数が多めなのでそこが難点。
あだ名や愛称で『みお』って呼ぶとすると私の名前が『みほ』なのでちょっとややこしいかも💧

美琴(みこと)
☆気に入ってる点→息子が付けてくれた胎児ネームが『ココ』で、『こ』が入っているのでなんとなくそのままの愛称でも許されそう。
『みこ』『ここ』『こと』など、どんな愛称で呼んでも可愛い。
男女なので意図して揃えた訳ではないけど息子が○○となので終わりの字がお揃いで可愛い。
美織に比べると画数が減るので名字と合わせても少しすっきりする。

★気になる点→漢字の琴のバランスが取りにくくて、織に比べると私も旦那も書くのが少し苦手。
美織に比べると少しキツい印象がある?


以上の事で決まらず旦那とずっと悩んでいます😂
直感で良いのでどちらが好きとかあればコメント頂きたいです!
いいねだけでもいいのでぜひお願いします💕
また、周りにどちらが多いとかもあれば教えて頂きたいです💦
オンリーワンよりは読みやすく説明のしやすい名前、と思って考えているのですが読みにくいなどもあればご意見下さい😣
よろしくお願いします✨

コメント

しのみー

美織が良いと思うよ!

しのみー

美琴が良いと思うよ!

むちゅーる

友達の子がみことちゃんです💓

  • しのみー

    しのみー

    コメントありがとうございます!
    みことちゃん、可愛いですよね😊💕
    どちらもすごく多い名前という印象はないのですがどちらかというとみことちゃんの方が多いんですかね🤔

    • 3月12日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    私の周りは、みことちゃん1人です😁ちなみにみおりちゃんはいません💡

    • 3月12日
ひろの

うちの娘が漢字違いますがみおりです☺️
夫婦の直感でこれ!となりました。笑

去年生まれた知り合いの子で3人みことちゃんいます🌟

  • しのみー

    しのみー

    コメントありがとうございます!
    娘さんがみおりちゃんなんですね😊
    みおりちゃんって可愛いですよね✨
    私がもう7年ほど前から気に入ってるお名前で、旦那も気に入ってくれた名前なんです💓

    みことちゃん、3人もいらっしゃるんですね😳
    どちらもすごく多い印象はなかったのですがどちらかというとやっぱりみことちゃんの方が多いんですかね?🤔

    • 3月12日
  • ひろの

    ひろの

    お気に入りの名前です😀🌟
    今のところ同じみおりちゃんには会ったことないです😂


    みことちゃんってはやりなのかなー?って思ってました😊
    みことちゃんも可愛いですよね💓💓

    • 3月13日
🌸

友達の子がみことちゃんです💓
みこちゃんと呼ばれててすごくかわいいし、私もつけたかったです😂
個人的な意見だとみおりちゃんよりみことちゃんの方が優しい印象です!
キツイ印象はありません😊

  • しのみー

    しのみー

    コメントありがとうございます!
    みことちゃんも可愛いですよね😊
    優しい印象ですか、参考になります💓
    私の周りにはどちらもいないのですが、やはりみことちゃんの方が少し多そうですね🤔

    • 3月13日
deleted user

同じ事で悩んで娘には漢字3文字のみおりとつけました☺️

私達夫婦は『みーちゃん』と呼んでいますが周りからは『みーちゃん』、『みお(ちゃん)』、『みおりん』と色々と呼ばれてるのであだ名はそんに気にしなくても良いのかなと思います🙆
(美琴でもみこって呼ばれたらみほ、みおと結局一緒ですし💦)

私の周りにはどちらもほとんどいないので多い名前なんだ!と驚いてます😅

  • しのみー

    しのみー

    コメントありがとうございます!
    娘さんがみおりちゃんなんですね💓
    柔らかくて可愛い名前ですよね🥺
    お友達などに呼ばれる分にはあだ名は気にならないのですが、家庭内だとおそらく上から2文字の『みお』が愛称になる可能性が大なので少し悩んでしまって😅
    『みこ』だと『こ』のか行の音の印象が強いので区別しやすそうですが、『みお』だと『お』がみほの『ほ』の母音なのでより聞き取り辛いかな、というのがネックでした😂

    私の周りにもどちらもいないので結構いるんだなーって驚きました😳

    • 3月13日