※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

つわり中の旦那への態度について現在、2歳半の男の子と第二子を妊娠中…

つわり中の旦那への態度について
現在、2歳半の男の子と第二子を妊娠中です。そして吐きづわり中でもあります。
昨年一度流産をしており様々なことに敏感になっています。
つわりやらで、ストレスがあるのかいつもの出来るだけ明るくいようと心がけていますが、なかなか辛い時もあります。
まだ2歳の息子はそこまで理解できないので、出来るだけイライラしたりしないようにしていますが、
その分旦那には明るさとか無しで自分の中でバランスを取っています。

こんな状態が何週間か続いているのですが、旦那としては私が明るくないことが気に食わないようで、態度がひどい考えて改めろ、出直してこい。と言われました。

こっちはつわりで辛いし、子供のイヤイヤにも付き合ってます。
旦那の言うひどい態度は恐らく、旦那が無駄に子供を怖がらせることに呆れているわたしの態度です。
お風呂に一緒に入りたいと息子が旦那に言った時、自分がめんどくさいからと、早く入らないとおばけくるよ。とか鬼が来るよ。とかなまはげの動画見せたりします。
わたしもはやく寝ないとおばけくるよ。とか言う時もありますが、それは自分がめんどくさいからではなく、子供のためにおどすようなことを言います。(脅すのがあまり良くないことはわかってます。)

つわりで辛いし、お風呂一緒に入るくらいやってくれても良いのに、めんどくさいからって脅すなよって思ってたのが態度に出たようです。

旦那が一方的に悪いと思うのですが、
疲れて帰ってきてるから、奥さんには家で明るくしていてほしいというのもわかります。でもムカつきます。
他の方々は明るくできますか?
わたし、間違ってますか?

愚痴です。すみません。
長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってません😢
私もつわり中です💦
つわりで気持ち悪いって会社でもなんだかあまり言いづらいし旦那くらいにしか気持ち悪い、疲れたと弱音吐けません💦
辛い時に一番理解して欲しい人にそんな態度取られたら悲しいし辛いですね😭💦
お風呂くらい率先いれてよー😔
誰の子妊娠してると思ってるんですかね。
私がガツンと言ってやりたい😤

• あり

あり

コメントありがとうございます!
    朝と夕方が気持ち悪くて、ちょうど旦那さんが居る時に気持ち悪いのもムカつくんですかね。😅
    うちは力の差が歴然で、亭主関白風なので一度怒らせると怖いんですよね😭
    妊娠中に悩むのやですよね😢😢

• 3月13日