※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜、ミルクを欲しがり吐いて困っています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

32週4日1520gで産まれた女の子がいます。
ミルクは3時間おきにあげてるのですが
生後2ヶ月の今、140mlあげても
21時くらいになるともっとくれと
大泣きします。欲しがるだけ
あげてるのですが
ミルク飲んで吐いての繰り返しで
夜、大変です。同じ経験してる人いたら
アドバイス欲しいです。

コメント

Himetan❤️

32週で産まれてると現在は修正0ヶ月とかじゃないですか?🤔
21時になると大泣きするとありますが、その前は何時にミルクあげてますか?
また欲しがるだけあげてるってどのくらい飲ませてるのでしょうか?
修正0ヶ月そして現在の体重で200ml近くあげてたら多すぎますし吐くのも当然だと思います。
それに吐いてまた飲ませてと繰り返す必要もないかと😅
泣いてるのもミルクとは限らないですし、飲みすぎて苦しい・ゲップやうんちやおならが出てなくて苦しい・上手く寝れない・口が寂しい・暑い・寒い・甘えたい・オムツが濡れてる・オムツの止め方がキツイ・ちょっと泣いて汗かいて気持ち悪い・昼間の記憶を整理して思い出して泣いてる・理由はなく泣いてるなどたくさん理由がありますよ💦
ミルクを追加したりする前にもう一度ひとつずつ確認してみて下さい。
少なくて上の子も同じ様な事あったと思いますよ☺️