※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて相談です。断乳後、左乳が張り痛いです。透明の乳も出ています。搾乳のタイミングがわからず困っています。

卒乳、断乳後のおっぱいケア、先輩ママさん方教えて頂きたいです。まだ1日しかたっていませんが結構胸が張って痛いです😣我慢できないと言うわけではありませんが。。右に比べると左乳だけだいぶ張って、勝手に透明の乳がでてきます。調べると48時間後に搾ってもいいと書いてたり3日はダメなど書いていてわかりません😣

コメント

♡

2日目までは我慢できるのであれば我慢した方がいいです!でも寝れないとかとにかく痛いとか気になるようであれば楽になる程度まで絞って3日目に全て絞り切るといいですよ!そしてその次はそれから1週間後にまた絞り切る、とやりました!3日目絞り切ってから張りがなくなってかなり楽になりました!頑張ってください✨

グラ

最近断乳しましたが断乳の当日、翌日が1番痛かったです😭
限界の時は少し絞ってました!
断乳開始から3日目に助産師さんに絞りきってもらいました😊その後は一気に楽になりました。
頑張ってください!