※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngs
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子の離乳食について相談です。食事内容や様子を説明し、タンパク質以外の食事増やすべきか、母乳量の変化に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月半の男の子ママです

5m4dで離乳食を始め、6m15dで2回色にしてしばらく経ってから離乳食後に泣くようになりました💦

今は主食60g、タンパク質10g(豆腐などは少し多め)、ミネラルは30-40gと合計で90-110gを食べています。

あまりに激しく泣いたときに一度バナナを10g追加したら、嬉しそうに食べました😅タンパク質以外を増やすべきでしょうか?

ちなみに離乳食1回めは離乳食後に母乳、2回めはお風呂に入った後に母乳とミルク160ml飲んでいます。
夜間断乳しているので、母乳は出ていますが以前に比べ減っているかと思います。

出生体重も3500gあり、現在も9kg目前と大きめではあります。

アドバイスいただけたらと思います🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

うちもバナナ追加したりしてますよ!

増やすならタンパク質以外を中心に増やすほうがいいですが、バナナならエネルギー源でもありビタミンやミネラル源でもあるので問題ないと思います。

うちはその頃にはお粥やうどんなどの主食と野菜をもう少し食べてて、食後には飲んでませんでしたよ!