※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
お金・保険

大東建託のアパートを借りて家族3人で住んでいます。9月に市外に引っ越す予定で、退去の際立ち会いするかどうか迷っています。退去費用が心配で、引っ越し費用と合わせて不安です。敷金礼金なしの定額クリーニング代は支払っています。

今、大東建託のアパートを借りて家族3人で住んでいます!
今年の9月あたりに市外に引っ越すのですが、
退去の際立ち会いするのとしないのどちらがいいのですか??
退去費用が怖くて怖くて💦💦
引っ越しにもお金かかるし退去費用にもお金かかったらどうしよう(笑)
敷金礼金なしの定額クリーニング代は支払ってます!

コメント

deleted user

来月大東建託のアパートから退去しますが、担当者さんに連絡して聞いたら掃除とかもしなくていいから荷物を全部運び出してたら大丈夫!壁紙は定額クリーニング代に含まれてるし、壁に穴開けたりしてなかったら追加はないよ!と言われましたよ😊

  • なつなつ

    なつなつ

    回答ありがとうございます!!
    ほんとですか🥺🥺
    安心しました!!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは近いので立ち会いしますが立ち会いすると追加がいっても値切れるみたいですよ😅

    • 3月12日
ゆゆ

数年前に引っ越したとき
立ち会いしたんですが
そのときは
クリーニング代以内で
住みましたよ😊
もしクリーニング代以外で
かかりそうなら
立ち会いしたほうが
どこにかかったのか
はっきりわかるのかなとは
思います🙂
立ち会いするかしないか
どちらがいいのか
はっきりとはわかりませんが😅

misa

昨年立ち会いなしで引っ越しました!!
クリーニング代払っていて、退去費用はかかりませんでしたよ☺️✨
鍵の返却なども楽でしたー!!

rmm

一月に大東建託のアパートを退去しました!
うちは立ち会いました!で、旦那が壊れてる部分とか「ここは元からです」とか説明してました笑
結局、壁紙4面張り替え(ビーズクッションの大きな汚れがどうしても落ちず、、)、後付けのエアコン取り外し・処分、クリーニング代などで12万でした、、、😢
うちなかかり過ぎですね😂

契約期間2年で、1年半で退去しましたが違約金は特に掛かかった記憶は無いです。

  • rmm

    rmm

    ↑うちは、かかり過ぎの間違いです😭

    • 3月12日