※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりさん。
その他の疑問

安産祈願で戌の日に、東京の水天宮に行った方いらっしゃいますか?訳あっ…

安産祈願で戌の日に、東京の水天宮に行った方いらっしゃいますか?

訳あって月初めの戌の日に行けなかったので
明日5月28日に行こうと思っているのですが、
みなさん⑴何時くらいに行きましたか?⑵混み具合はどうでしたか?⑶どのくらい待ちましたか。などなど、、、教えてください(T_T)お願いします(T_T)

ちなみに8時に水天宮前駅に着くように行こうと思っています。

コメント

オニギリ

水天宮に安産祈願いきました😊🙏

日曜日の戌の日に行きましたが、朝7時ごろに着いてすでに2列目(前に4.50人ぐらい?)でした😅😅

そこから8時の受付まで待って、2回目の群れで入れました。
一通り安産祈願が終わったのが9時ごろだったと思います😊💕

そのあと、記念に写真を撮ったりして帰りましたが写真を撮る頃(9〜10時)には人!人!人!で大混雑でした!

28日は戌の日ではないのかな?
やはり休日+戌の日、という日が一番混み合うようです😅

結局、受付まで待つことになりますが午前中にスムーズに終わらせられるのでなるべく早く行くに越したことはないと思いますよ😊💕

• しおりさん。

しおりさん。

7時に行ってそんなに人がいるとは、、、( º_º )びっくりしました(T_T)
    明日早めに出れたら先に行こうと思います!ありがとうございました!

• 5月27日
  • オニギリ

オニギリ

私が行ったのは1月の真冬でしたが、妊婦さんたくさん並んでました(ノ_<)

戌の日で日曜日だったからだと思いますが…(^_^;)

でも朝から行ったら確実に受付時間から対応して貰えるので、安産祈願とてもスムーズに終えることができると思います!

土日は暑くなるようですし、早くから行って涼しく空いてる時間に買い物などもできるのでいいかもしれませんね😊😊💕

• 5月27日
か

お昼前あたりに行きましたよ!混みは、まぁまぁくらいでした^ - ^そんなに苦になる程ではなかったです^ ^!

• しおりさん。

しおりさん。

やっぱり日によるんですかね、、、ありがとうございました!

• 5月27日
ぴたろ

去年の話ですが行きました!
5月12日に行ったのでちょうど今くらいの時期ですね。

その日は日曜日で晴天だった為か大混雑でした💦
仮宮で全体的にとても簡易的に思えましたが、やはり人は多かったです。
時間はお昼過ぎに到着しました。
受付からお参り終了までで1時間半くらいだったかと思います。
ご祈祷は一度に20人ずつくらいまとまって1つの部屋に呼ばれて椅子に座り、ご祈祷の中で順番に名前を呼ばれて終了…だったので全体の人数の割には待たなかったように思います。
一緒に来ていた主人や義母は外で待機でした。

余談ですが、戌の日限定なんだと思いますが、水天宮周辺で赤ちゃん用品のお店の方がクーポンなどを配っているのでゲットしてみてください。笑

先日、お礼参りに行きましたが、仮宮も随分綺麗になっていて受付なども広くなっていました😊
戌の日となるとやはり混雑するとは思いますが、初穂料の準備などを事前にしていけば割とスムーズにお参りを終えられるかと思います!

• しおりさん。

しおりさん。

詳しく教えてくださりありがとうございます(´-`).。oO(♡
    クーポン!!それはもらわなきゃ損ですね!準備万端にして行ってきます!

• 5月27日
たむ

平日の大安の日にいきました。
11:00前ににつき、11:20の回で祈願、椅子はいっぱいでした!
私が行ったのは改築中のときでした♡

• しおりさん。

しおりさん。

みなさんの回答みているとやはり戌の日が特別混むって感じですかね(T_T)ありがとうございました!

• 5月27日
ホッキー

戌の日で休日の場合はかなり混んでますね。
平日の戌の日に行った時は、ざっと敷地内に立ってる人が100人くらい、ご祈祷待ちのお部屋にもたくさん人がいました。
一緒に旦那さんやご両親、子供達が来てたりすると、かなりの大人数になってるので、私は戌の日には行きませんでした。

ご祈祷や安産祈願は戌の日の前にするのでも良いそうです。
戌の日には腹帯をつけることをしたら良いので、事前にご祈祷をして買っておいて、自宅でつけるので全然Okです。
待ち時間や人混みが気になるようであれば、日をずらすのでも良いかなって思いますよ。

• しおりさん。

しおりさん。

明日が5ヶ月ラストの日なんですよ、、、なんか変にこだわりがあって(T_T)
    混雑覚悟でがんばります!ありがとうございました!

• 5月27日

こないだの戌の日に行きました!
11時くらいに行きました。
ものすっごく混んでました!
義母と行ったんですが、安産祈願は長蛇の列で、ふたりとも並ぶのがめんどくさくなったので(笑)、お賽銭いれてお参り?だけしてきました( ¨̮⋆)
そのお参りですらかなり待ちました💧

• しおりさん。

しおりさん。

わたしもそれでいいかなぁ、、、とか思ってきました(´-`).。oO(笑
    帯もらってお賽銭入れて帰ってこようかしら(T_T)

• 5月27日