※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊娠7w3dでつわりが時々ありますが、吐くことはないです。これからもっとつわりが強くなる可能性はありますか?

初めての妊娠。7w3dです。つわりについて質問なのですが常に気持ち悪さがある訳ではなく時々、寝起きと夕方くらいに突然。あとは香水やお米の炊いてるにおいで気持ち悪くなるような感じで大体1時間程、ごはんたべてゆっくりしていると良くなり吐くことは今のところ無いです。これからもっとつわりが強くなることはあるのでしょうか?

コメント

ぴこたん

1人目は匂い(お米石鹸の匂い)でちょっと気持ち悪いなぁくらいでそこから酷くならなかったです😌

• まあ

まあ

コメントありがとうございます!このまま止まることもあるんですね☺️参考になります✨

• 3月12日
4姉弟ママ

人によります😭
私は食べつわりがメインでした。上の子の時は魚食べれたのに真ん中のこの時は全く食べられず…見るだけでもトイレに駆け込んでました😓今も青魚系は食べれません。週によっては油の匂いや揚げ物、トマト系や香辛料系もダメでした🙅‍♀️
そんなでもお寿司は別腹みたいで食べてます🤩
青魚系以外は🤣
食べたい物しか受け付けない場合もあって妊娠中つわりがある時は栄養とか気にせず食べたい物食べてつわりが落ち着いたら栄養のある物食べるといいと助産師さんから言われましたので私は今でもそれを実践してます😊
取れてないものはサプリメントで補えば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まあ

まあ

コメントありがとうございます✨そうなんですね!つわりが落ち着くまでは食べたいもの食べてストレスをなるべく減らして過ごそうと思います😢❤️

• 3月12日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

妊娠初期と妊娠後期で2回つわりくる場合があるのでストレスをなるべく減らして過ごしてください😓辛いと思いますがその辛さは出産後嬉しさに変わりますので🤩もしつわりがひどいようだったらゼリーとかフルーツ食べるのもいいですよ😊

• 3月12日

私の場合最初は食べつわりから始まりその後吐きつわりに変わりました💦
お米の炊けた匂いや香水は大丈夫だったのですが夕方から吐き気が強まり夜ご飯後には必ず嘔吐する毎日だったので週が進むにつれて変化したり強まることもあるかもしれません💦

• まあ

まあ

コメントありがとうございます!そしたらこれからまだまだ分からないってことですね😣頑張ります!!

• 3月12日

退会ユーザー

長く辛い期間ですが必ず終わりはあります!可愛い我が子のために頑張ってください😖✨

• 3月12日

私は9週頃からつわりが酷くなりましたよー💦
朝は調子いいのに夜になると急に気持ち悪くなったりとかもよくありました😭
毎日体調が変わるので本当辛かったです😰
まあさんはあまりひどいつわりにならないと良いですね😢

• まあ

まあ

お心遣いありがとうございます😢あまり強くならないことを祈っております😢

• 3月12日
ママリ

つわりはめちゃくちゃ個人差あります!💦
全く無い人から妊娠期間ずっと続く人、終わったと思ったら数週間後またつわりになる人、様々です😭強くなる可能性も変わらない可能性も弱まる可能性もあると思います💦

• まあ

まあ

コメントありがとうございます✨わー、個人差すごく大きいんですね😱そしたらこれから先まだまだ分からないってことですね😱頑張ります!

• 3月12日
るき

わたしは食べづわりから毎回吐くようになり吐きづわりもプラスでした😨仕事しててもトイレ駆け込みしてました🤣

• まあ

まあ

コメントありがとうございます✨そうなんですね、、!つわり中働いてるの凄いです!尊敬します😱💓

• 3月12日